最終更新:

45
Comment

【2210942】水、どうしてますか?

投稿者: 水道水   (ID:aEKgN.d1PDM) 投稿日時:2011年 07月 21日 11:13

 こちらのみなさんは、お料理の水はどうしてますか?

 うちではペットボトルの水がすぐなくなってしまうので、買いに行けないときは浄水器(アルカリイオン整水器)を通しただけの水を使ってしまってます。


 煮たりゆでたり、毎日の麦茶作りも…となるとかなり大量の水が必要ですよね。

 水素爆発(だけじゃなかった?)から三か月たった今も放射性物質は垂れ流されていることを思うとやはり水道水は飲まないほうがいいのでしょうか?

 宅配の水を頼んでいる方、どこのがお勧めですか?我が家ではハワイウオーターを検討中なのですが・・・。板違いでしたらごめんなさい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【2214665】 投稿者: ごめんなさい (ID:tdJ2fCHPij6)11年 07月 24日 23:40  さま  (ID:E9PPKB5UOB.) 投稿日時:2011年 07月 24日 23:58

    >あちこちのスレッドで、一人の方を追いまわして、何が楽しいのですか?


    具体的にどこでしょうか?ぜひ教えてください。


    >スレ主様、弁護士さんに相談してはいかがでしょうか。


    ここだけについて言えば、スレ主さんが、ご自身の聖域でここの内容についてコメント後、必要もないのに「そこのスレ主です」って発言して、それをここで指摘されたら「そのとおりです」って自白しただけですね。
    その後は、世間で良くある「~するような人だから。やっぱり~~ね」と進展しているもので、そこにわざわざ別人に成りすまし聖域擁護発言を携帯から書いたものを、どなたかが証拠を提示しているだけですね。
    残念ながら、本人の行動でより一層、このスレでネタ集めの疑いが深まっただけでしょう。
    故意に創作して、陥れているものではなく、ご自身で何を考えているのか自主的に疑わしい行動を取っているもので、投稿者にはなんら違法行為はありません。

  2. 【2214699】 投稿者: お仲間ですか?  (ID:vT3/TviDM6o) 投稿日時:2011年 07月 25日 00:28

    親しくないと知り得ない内容ですね?

    もしお知り合いならば、なりすまし行為などを注意したほうが宜しいかと存じます。

  3. 【2214997】 投稿者: ごめんなさい  さま へ  (ID:E9PPKB5UOB.) 投稿日時:2011年 07月 25日 11:02

    私はコピーはしませんが、スレ主さんはご自身のスレからも、誤字、脱字、言い間違いを見つけ出し、暇語にも投稿するような人でしたね。

    いろいろ見ていくと、盛り上がる内容のスレをたて、そこに集う皆さんのちょっとした間違い、勘違いを抜き出し、特殊なスレに投稿するような方だとお見受けします。

    水の話題に興味があったので大変残念ですね。

  4. 【2236062】 投稿者: ご報告  (ID:aEKgN.d1PDM) 投稿日時:2011年 08月 14日 21:59

     スレ主です。

     その後どうなったかご報告をと思い、出てきました。

     ハワイウオーターを申し込んだところ、今混雑しているのか設置はセルフでしてもらうがそれでもいいかという旨の手紙が来ました。
    (もうだいぶ前なのですが)自分で設置するのが大変なのかどうなのかわからず、こちらでも聞きずらくなっていましたので悩みつつそのままになっていました。その間水は近くのスーパーで箱買いしていました。

     今日偶然、大手のショッピングモールで「クリティア」という水の試飲をやっていて、バナジウムが多く含まれた富士山の地下200メートルの水ということで、味もよかったのでそちらに申し込みをしてきました。

     二週間ほどで届くそうです。

     いろいろ情報をくださった皆さん、ありがとうございました。

  5. 【2238929】 投稿者: あ~あ  (ID:gI6a5NK1NhY) 投稿日時:2011年 08月 18日 07:57

    そんなに気になる? (ID:nbddtJ5gMVY) 庭がシソだらけ (ID:NcFf5zlH7pc) 大葉です (ID:nbddtJ5gMVY) 水道水 (ID:NcFf5zlH7pc) さま


    「しつこい!」と逆切れ後は、あなたの聖地、暇語、エデュ中毒ではご活躍でしたね。やはり事実でしたね。

    何を書いても「ネタ集め場所のスレだった」を否定できません。

  6. 【3401631】 投稿者: 水だし麦茶  (ID:xmjS8VPihH.) 投稿日時:2014年 05月 28日 10:56

    水だし麦茶に使う水は、水道水をそのまま使っていらっしゃる方はいますか?
    みなさんはどうされているのだろうと思いまして。

    うちは、水道水をそのまま生でのむことになるのに抵抗があり、
    一度やかんで沸騰させた水を使っていますが、
    これだと、手間的に、普通の麦茶づくりと同じです。

    スポーツ飲料の粉末を水でとくときも迷います。
    買った水を使うのだったら、
    最初からペットボトルのスポーツ飲料を買えばよいので意味がないし。

    料理や炊飯器に水道水をそのまま使うことには抵抗はないのですが(煮るので)。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す