最終更新:

58
Comment

【2292440】はまっている食べ物、飲みもの

投稿者: ありますか?   (ID:oA/sel4j2SY) 投稿日時:2011年 10月 12日 10:20

私は炭酸水にレモンを絞って飲むのにハマっています。たまに白ワインを入れたりもします。

それから夏に冷たいパスタにハマりました。小さく刻んだにんにくと角切りのトマトとさっと湯がいたササミを裂いて、多めのオリーブオイルに絡め、冷水でしめたパスタにからめます。上にバジルをちぎって散らします。塩と胡椒で味をととのえて、最後にレモンを絞ります。

もうつるつるイケて、食欲のない夏によく食べていたら、未だに無性に食べたくなります。

それからアボガドに塩とレモンをかけて食べるのにもハマっています。アヴォカドはうちの常備食です(笑)。

そういうの、皆様はありますか?常に冷蔵庫にないと不安になる中毒食材とか・・・(笑)。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【2292444】 投稿者: じゅるり  (ID:ggILGyVsFCA) 投稿日時:2011年 10月 12日 10:25

    パスタおいしそう
    今日作ってみます。

    にんにくは生ですか?

  2. 【2292491】 投稿者: エビアボ  (ID:Lz/SGQbHreA) 投稿日時:2011年 10月 12日 11:06

    ここ一、二年輸入アボガドの品質が向上した気がしています。
    アボガドにカラシじょうゆや醤油とマヨネーズもいいですね。

    ボイルエビを白ワイン少々、レモン汁少々、塩コショウで臭み抜きをして、
    角切りのアボガドとパセリのみじん切りとともに
    泡立てた生クリームで和え、塩コショウで整えます。

    高カロリーなのでハマるというほど頻繁にはつくりませんが、
    時折無性に食べたくなります。

  3. 【2292501】 投稿者: ヨーグルト  (ID:mFX.9xCHkHs) 投稿日時:2011年 10月 12日 11:14

    高知のひまわり乳業から出ている
    「ゆずヨーグルト」
    「文旦ヨーグルト」はまっています。

    文旦ヨーグルトはヨーグルトの上に
    文旦のゼリーが乗っていてとてもおいしいです。

    一つ138円ですが、
    どこのスーパーにもある商品ではないので
    余計に食べたくなります。

    ちょっと遠いスーパーに行ったときに買いだめしてます。

  4. 【2292503】 投稿者: おいしそ  (ID:z3ETe2dWTA2) 投稿日時:2011年 10月 12日 11:18

    >文旦ヨーグルトはヨーグルトの上に
    文旦のゼリーが乗っていてとてもおいしいです。

    お、おいしそう。
    どこに売ってるんだろう?
    調査、調査・・・・

  5. 【2292517】 投稿者: ちかの  (ID:cXVZmOHN1bc) 投稿日時:2011年 10月 12日 11:30

    炭酸水に柑橘は、嵌っているというよりも、ゆるやかにずっと飲んでいるなくてはならない常備品です。
    普段はレモンが多いですが、今の季節はすだちやカボスを絞ったりします。

    アボカドは私も好きです。
    (どうでもいいですが、カです。AVOCADO。アボガドはスペイン語で弁護士の意味です。)
    カプレーゼを3色にしたり、マグロの赤みと合わせてわさび醤油で食べたり、
    サーモンと球形のモッツァレラチーズとレモンのドレッシングでサラダにしたりします。

    毎年秋は、栗や銀杏を料理に使うことがブームになります。
    炊き込みごはんや煮物の和風、栗ですとグラタンやシチューの洋風、
    銀杏は、チンゲンサイと中華風に炒めるのも好き。
    特にキノコとエビ(鶏肉のことも)のホワイトグラタンは我ながら簡単で美味しい〜♡

    柚子や文旦のヨーグルト!美味しそうですね。柑橘好きなので・・・
    見かけたことないのですが、私も調査調査・・・

  6. 【2292542】 投稿者: おいしそ  (ID:z3ETe2dWTA2) 投稿日時:2011年 10月 12日 11:49

    >銀杏は、チンゲンサイと中華風に炒めるのも好き。
    特にキノコとエビ(鶏肉のことも)のホワイトグラタンは我ながら簡単で美味しい〜♡

    またまた、出ました!
    おいしそうなものが・・・
    作り方、教えていただけませんか。
    銀杏とちんげんさいなんて、彩りもとてもきれいでしょうね。

  7. 【2292597】 投稿者: 中毒だよ~誰かとめて~(^^)  (ID:bTV/EQKIdwY) 投稿日時:2011年 10月 12日 12:43

    巷にやまほど出回っている食べるラー油。
    和食、中華だけではなく、高菜と絡めたパスタとか。
    最近種類も豊富だから選ぶのも楽しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す