最終更新:

58
Comment

【2292440】はまっている食べ物、飲みもの

投稿者: ありますか?   (ID:oA/sel4j2SY) 投稿日時:2011年 10月 12日 10:20

私は炭酸水にレモンを絞って飲むのにハマっています。たまに白ワインを入れたりもします。

それから夏に冷たいパスタにハマりました。小さく刻んだにんにくと角切りのトマトとさっと湯がいたササミを裂いて、多めのオリーブオイルに絡め、冷水でしめたパスタにからめます。上にバジルをちぎって散らします。塩と胡椒で味をととのえて、最後にレモンを絞ります。

もうつるつるイケて、食欲のない夏によく食べていたら、未だに無性に食べたくなります。

それからアボガドに塩とレモンをかけて食べるのにもハマっています。アヴォカドはうちの常備食です(笑)。

そういうの、皆様はありますか?常に冷蔵庫にないと不安になる中毒食材とか・・・(笑)。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【2293558】 投稿者: JIJI  (ID:bOaWayRvooQ) 投稿日時:2011年 10月 13日 09:39

    くるみ様同様、私も「塩キャラメルくるみ」にハマっています。
    おいしいですよね~。ジッパー付きなのでバッグに入れて持ち歩いています。

    もともとくるみが好きで、ホームベーカリーでクルミレーズンパンをしょっちゅう焼いています。
    カロリーが気になるところですが、ミスユニバースディレクターのイネスさんが「ナッツ類は美に欠かせない」と言っていたので「ま、いいか」と(汗)。

  2. 【2293577】 投稿者: アイスコーヒー  (ID:4UPhlS.1G5o) 投稿日時:2011年 10月 13日 09:51

    ローカロリーのアイスコーヒー。

    あればかりになってしまいました。

  3. 【2293598】 投稿者: 悩みどころ  (ID:Kqs/FoIDm8A) 投稿日時:2011年 10月 13日 10:05

    私もおいしいもの大好きなんですが
    おいしいものって、太るんですよね・・・

    でなければすごく高いとか。
    悩みどころだわ。

    私は、高い方で言えば乾燥貝柱(酒飲み・・・)

    あれを戻さずに、そのままピーナッツのように次々口に放り込みたい。

    太る方は、トリュフチョコ。

    どちらも際限なく食べることが出来ます。

  4. 【2294614】 投稿者: 甘酒その2  (ID:Gy86ulRZcY.) 投稿日時:2011年 10月 14日 00:03

    私も甘酒です。
    私は牛乳で割ります。すごくマイルドな味わいになります。
    甘酒って飲む点滴って言われるほど栄養価が高いそうです。
    今度は、ヨーグルトドリンクで割ってみようと思います。

  5. 【2295230】 投稿者: これも中毒だよ~誰か助けて~  (ID:bTV/EQKIdwY) 投稿日時:2011年 10月 14日 15:14

    食べるラー油でレスしました。
    パンにオリーブオイルをつけて食べるのは普通ですが、私はそこにパルメザンチーズを入れて食べるのが好きです。

  6. 【2299256】 投稿者: マダムおしんこ  (ID:/kAvOMUyh5Y) 投稿日時:2011年 10月 18日 12:38

    大阪の物産展にてマダムシンコのロールケーキイチゴ練乳味に出会いはまってしまいました。う~~ん体重増加中。
    あのおばちゃんが大金持ちになるのがわかりました。いい仕事してるわ~一番人気のクレームブリュレ風バウムクーヘンは並ばないと買えないのでまだです。

  7. 【2299455】 投稿者: 秋も食いしん坊  (ID:cCQDOB/uquk) 投稿日時:2011年 10月 18日 15:30

    おいしそうな食べ物が 並んでいますね。
    読んでいるだけで、とっても幸せです。

    私のずーっとはまっているのは、地味ですが
    甜菜オリゴ糖にプレーンヨーグルトです。
    健康のために始めたのですが、これがないと
    朝食を食べた気がしません。

    栗のグラタン いいですね。栗は剥くのが
    大変で・・・・
    ジャガイモ、ベーコン、たまねぎ、マッシュルーム
    だけのシンプルグラタンは時々作ります。
    自画自賛ですが 簡単&とてもおいしいです。

    「私は何を食べても太らないタイプ」と信じて
    食べたいものを食べたいだけ食べていたら、
    体重 3キロ増えていました。ガガ~~~ん

  8. 【2301630】 投稿者: やってみました  (ID:oA/sel4j2SY) 投稿日時:2011年 10月 20日 18:55

    スレ主です。

    ABABさんのレシピ、
    >アボカドをサイコロ状に切って塩昆布(細切り)とごま油であえるだけ。


    これすっごくやってみたくて、昨日やっとやりました(探しても探しても「どこかにあるはず」の塩昆布が遭難状態で見つけられなかった。諦めて買ってきました(笑))。

    激ウマ~!!!!しばらくうちでのアボカド料理はこのレシピ・オンリーになりそうです!ありがとうね~!


    他の方のもやろうやろうと思いつつなかなか試せてませんが、ちょっとずつやっていきたいです。
    でも、旬のものを使ったのは早くやらないと秋が終わっちゃいますね~(汗)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す