最終更新:

16
Comment

【2370904】年越しそば、どうしますか?

投稿者: 蜜柑   (ID:d/l57tyTCSo) 投稿日時:2011年 12月 31日 15:26

大晦日ですね。

老舗そば屋さんでは、行列が出来ているそうですが、
皆さん、年越しそば、どうしてますか?

うちは、子供時代は、紅白見ながら、カップ麺でしたが
子供ができてからは、味気ないなぁ・・と思い、家で、そば打ちしたり・・でも、子供たちも労力の割に喜ばず、翌年は、そば屋で、麺だけかって、家で、だしとり手作り・・それも面倒で、そば屋に直行になったり・・
今年は、もう不景気だし、カップ麺でいいか・・になっております。。

ご近所では、親族で、大晦日、そば屋で宴会なんておうちもあります。
皆さんは、いかがですか?

今年もあと、9時間を切りました。
ご参考までに、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2371182】 投稿者: 蜜柑  (ID:d/l57tyTCSo) 投稿日時:2012年 01月 01日 00:50

スレ主です。
    明けましておめでとうございます。

いろいろなご意見ありがとうございます。
    確かに、形式、こだわる必要ないかもですね。
    ラーメンでも、ピザでも。
    個人的には、とまと様の鴨汁そば、美味しそうだなぁ、と思いました。
    また、てんてん様みたいな、年末年始、お泊り派、あこがれます。
    それから、天ぷら様、天丼様、えび天そば様、受験生のいるご家庭
    良い一年になりますようお祈り申し上げます。

結局、うちは、午後から重い腰を上げて、プチ大掃除(午前中は、昨日までの仕事疲れで、起きれませんでした)
    夕方、今度は、掃除にくたびれて、娘と焼肉を食べに・・
    帰りに、スーパーで、深大寺そば(茹でるだけ)を買い、夕飯に(・・といっても、10時過ぎ)ざる蕎麦、豚の角煮、蟹(おせち用の一部)ほうれん草のおひたし・・でした。

ただ、昼間から、飲んだくれて出歩いていた亭主が悪酔いして帰ってきて、ひと暴れ・・最悪でした。。(今、寝ていますが)
    これから、煮物だけ作って寝ます。
    今年も、波乱万丈な予感です・・

これにて〆させていただきますが、ご意見があるかたは、ご自由にどうぞ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す