最終更新:

10
Comment

【2377068】残ったカステラの美味しい食べ方ありますか?

投稿者: 福砂屋   (ID:UrHPebdozHs) 投稿日時:2012年 01月 08日 09:30

お歳暮にカステラをいただいたのを忘れ、しまいこんでいて、
賞味期限が12月26日のカステラが4本あるのを帰省から帰ってきて今日発見!

食べてみるとまだ普通にしっとりしていておいしいのですが賞味期限切れで人にあげるわけにはいかないし、そのまま食べるにも
さすがに飽きるし・・・・で困っております。

ホイップクリームを絞ってイチゴを載せてケーキのように食べてみたりもしましたが、いかんせん甘すぎる・・・・。

どなたかおいしい食べ方ご存じないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2378452】 投稿者: 福砂屋  (ID:UrHPebdozHs) 投稿日時:2012年 01月 09日 12:53

    皆様ありがとうございました。

    ラップでくるんで冷凍・・・目からうろこです。その手がありましたか。

    それから切ってイチゴと生クリームをかけて上から牛乳…やってみました。
    牛乳をかけることで甘さも抑えられ、カステラを食べた時のあのもさもさした感じがなくなり、非常に美味でした。
    朝食に出したところ、子供たちが大喜びで食べました。

    トライフルはカスタードクリームを作るのが手間でちょっとやってませんが、そのうちトライしてみようと思います。


    同様にカステラシャーベットを教えてくださった皆様ありがとうございました。
    初めは全く想像がつきませんでしたが、検索してみましたところ、かなり有名なレシピなのですね。
    あらゆるところに載っていてとてもおいしそうだったのでやってみようと思っています。


    何よりもこのスレで興味をなくしていたカステラへの思いが少し復活したのがうれしいです。

    どうもありがとうございました!


    また、ココア味のカステラが一本混じっていたのですが、これも同じように食べればいいのでしょうか?こちらもおいしいアレンジご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださるとうれしいです。

  2. 【2382791】 投稿者: ティラミス好き  (ID:jmrOBY3X1UU) 投稿日時:2012年 01月 13日 10:22

    カステラに濃いめに溶かしたインスタントコーヒー
    をかけてマスカルポーネをのせてココアパウダーを
    振ったら立派なティラミスになります。
     
    エスプレッソソースが付いてるマスカルポーネも売っているので
    手軽にできます。

  3. 【2383331】 投稿者: 福砂屋  (ID:UrHPebdozHs) 投稿日時:2012年 01月 13日 19:59

    キャーーーー!
    それはすっごく美味しそう!さっそく買ってきてやってみます!

    ありがとうございます!!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す