最終更新:

5
Comment

【2395799】お食事の宅配

投稿者: 雪ん子   (ID:.esS2vZhppU) 投稿日時:2012年 01月 23日 22:25

初めて投稿します。
新しくできた介護での投稿か悩みましたが、こちらのほうが皆様にたくさん見ていただけるかと思い、インターエデュのわが家のレシピを選びました。

両親のみの二人暮らしです。体も不自由なため、なかなか買い物にいけない中、なんとか食事の支度を切り抜けてきました。今、やっと介護保険申請したばかりです。
さて、結構今食事の宅配がたくさんあったりしますが、お年寄りに限らずお勧めの食事宅配のお店を教えてください。

このご時世、ネットでの注文が主流かと思いますが、パソコンは家にありネットでもおそらく注文できるのですが、できれば電話での注文ができるものを探しています。

栄養バランスに配慮があり、おいしい食事の宅配を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2396041】 投稿者: ぴかぴ  (ID:mdGb0gUWK4Q) 投稿日時:2012年 01月 24日 01:31

    申し込みたいのはご両親のメニューなのでしょうか。

    会社によって、老人用メニューに強い、若い世帯に強いなど個性があります。

    利用したいのはご両親?
    スレ主さまの御家族?

  2. 【2396755】 投稿者: 宅配いろいろ  (ID:gCNqiYtVJNI) 投稿日時:2012年 01月 24日 15:39

    実家の母は病気をしてから「ワタミの宅食」をたまに利用しています。一週間単位で電話注文できるので、
    あきてきたら断わるようです。味は・・・ふつうかな。毎日手渡しなので、もし母に何かあったら(受け取りにでて行かなかったら)私宅に連絡が来るように指定してありますので、その点も気に入りました。

    他に阪急キッチンエールという宅配も利用しています。値段はスーパーの宅配より高めですが、高級品(珈琲やお菓子など)やおいしい物が他より多いこと、すぐに持ってきてくれること、電話で注文できることなどが魅力のようで、週に一度は注文しています。

  3. 【2397031】 投稿者: 雪ん子  (ID:.esS2vZhppU) 投稿日時:2012年 01月 24日 19:09

    ぴかぴさま 宅配いろいろさま

    早速の返信をありがとうございます。

    利用したいのは、私の両親(70代後半)です。パソコンでの注文はできないことはないのですが、電話の方がしやすいのではと思います。
    もし両親に何かあったら(受け取りにでて行かなかったら)私宅に連絡が来るように指定してあるのは、とてもよいですね。候補に考えていきたいと思います。
    阪急キッチンエールの情報ありがとうございます。

    いろいろ吟味していけたらと思いますので、引き続き情報をお待ちしていますのでよろしくお願いします。

  4. 【2417438】 投稿者: 私も阪急キッチンエールがおすすめ  (ID:O34QqpozCNE) 投稿日時:2012年 02月 07日 21:45

    私も阪急キッチンエールがおすすめです。
    電話でも注文できること、前々から注文しておかなくても、前日に注文できること、庶民的なものから、ホテルや老舗のものまで、幅広く選択できることなどなどがメリットです。
    できあがったものだけでなく、食材も注文できます。
    お料理セットといって、材料が切ってあり、後は焼いたり、煮たりするだけというセットもあります。
    また、必ず自宅にいなくてはならないということはなく、場所を指定しておくと、不在でもそこにおいておいてくれいます。保冷剤やドライアイスは豊富にいれてあるので、安心です。
    パンフレットをとりよせられるか、一度入会して、試してみられてはいかがでしょう。
    脱会するのは、簡単です。

  5. 【2420836】 投稿者: 探し中  (ID:Hw9QnLZdwHE) 投稿日時:2012年 02月 09日 22:37

    阪急キッチンエールが多摩地区は、配達外で残念です。
    当日に電話で注文出来るのは、出前くらいでしょうか。
    お弁当の宅配を食べ比べてみましたが、味が良くても配達する担当の人の感じが悪かったり、気に入っても配達時間が会わなかったりで難しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す