最終更新:

11
Comment

【2438240】カルシウムを摂取するために工夫してることありますか?

投稿者: 骨スカスカ   (ID:UrHPebdozHs) 投稿日時:2012年 02月 21日 09:51

 三児を出産してから急激に虫歯になりやすくなりました。(三人とも完全母乳)

 カルシウムだけの問題ではないかもしれませんが、
「もう少し意識して摂るようにしないと将来は骨粗鬆症で寝たきりかな?」
と、ちょっと心配です。

 子供たちが肉好きなので普段のメニューも肉食中心です。


 さしあたって朝のパンに塗るバターをクリームチーズに変えようかな・・・・?
などと思いますが、皆さんは何か工夫されてることありますか?

(ちなみにサプリが苦手です。タブレットを作るときの基材(?)がダメみたいで、気持ち悪くなります。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2440601】 投稿者: sakusaku  (ID:KMxbnmi4LNs) 投稿日時:2012年 02月 22日 19:41

    我が家の子どもは、全員牛乳嫌いなのでカルシウム不足ぎみで心配していました。
    (最近は、牛乳をあえて飲ませない人もいるのでホッとしてますが)

    いりこや煮干しも調べてみると体への吸収率は悪いということで、仕方なくサプリメントを探していました。

    貝殻のカルシウムも水に溶けないので子どもの身体の中に残る心配があるし
    お薬のようなものは、嫌だし。

    結構 あるようで無いのですね!

    2年前より『マゼカル』というカルシウムを使い始めました。

    粉末で、甜菜を主原料とした発酵したカルシウムで水溶けもよく ご飯やおかずを作るときに使っています。

    子どもの寝起きが良くなったのと集中しやすくなったのが良かったです。

  2. 【2442957】 投稿者: たしか  (ID:EXJG3RnXrOw) 投稿日時:2012年 02月 24日 14:25

    ひじきにカルシウムが多いと聞いたことがあります。
    お弁当の付け合せにヒジキの煮物を入れたり、野菜にまぜて蒸したりしてます。

    あとはヨーグルトとチーズとたまにクリームシチューやグラタンでとるくらいかな。

    改めて考えるとカルシウム全然足りてなさそうです。運動不足だし(汗)反省。

  3. 【2450211】 投稿者: にぼしっ子  (ID:o.PXTE5ugNw) 投稿日時:2012年 02月 29日 17:53

    という、いりこの粉末をお味噌汁にでも何にでも入れてます。

    うちは毎朝、味噌鍋ですので、ごぼう・こんにゃく・サトイモなど繊維の多い具も混ぜて
    厚揚げ・豆腐などの大豆製品やおなかに貯まるほうとうやうどんと一緒にいただくようにしています。
    主人は昼夜と外食なので、朝だけでもと思って。

    ヨーグルトもいいのですが、私は乳がんが怖くて乳製品・卵は少し控えています。

  4. 【2489409】 投稿者: カルシウムちゃん  (ID:UNVbQHYuJvU) 投稿日時:2012年 03月 30日 00:14

    カルシウムは…夜とると良いと聞いてます

    我が家はみんな牛乳嫌いです!
    なので、カルシウムは…チーズ・納豆・ヨーグルトで、頑張ってとっています。

    夜ご飯に納豆を、寝る前にヨーグルトとチーズ1個を食べています。

    海苔やナッツも体に良いですよ

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す