最終更新:

25
Comment

【2483886】招かれたホームパーティーに持参する料理

投稿者: 春うらら   (ID:dB9XkNS0bMo) 投稿日時:2012年 03月 25日 13:03

こんにちは
夫の先輩のご家庭のホームパーティーに夫婦で招待されました
以前、夫ひとりでそちらのお宅におじゃましたこともあり、その時の話しを聞くと、とても豪華なメニューがテーブルに並んでいたそうです

例えば、自家製テリーヌや肉料理もろもろ

ご夫婦で参加されたところの奥様は、手料理を持参されていたそうです

「今回は夫婦揃っての出席なので、何か作ってくれ~」
と言われてしまいました

そちらのお宅の奥様は、とてもお料理上手で、お客様が来ると腕によりをかけて励まれているようです

招待して頂いたことは嬉しくまた、ありがたく思います
何らかのものを持参するのも礼儀として当然のことと思います

ただ、手料理を持参するとしたら何を持っていけばいいのやら(私はフツーのものしか作れません)

旬の美味しいフルーツ(もちろんそれなりのレベルのもの)を持参すればいいかな~?位に考えていましたので・・・・

どうしたらいいでしょう?
何を作ればいいでしょう?

ちなみに私と先方の奥様とは面識がありません

同じような経験をされた方、
また逆の立場でのご意見アドバイスを
お聞かせ頂けると嬉しく思います

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2490000】 投稿者: ほよよん  (ID:XI9nuYZDE6I) 投稿日時:2012年 03月 30日 16:59

やっぱりアルコールかソフトドリンクがいいですよね。

で、次の日など、ホスト側は疲れていると思うので、
    私は佃煮やおいしいパン(相手の好みに合わせて)など、
    明日にでも食べてねと渡します。

当日テーブルには並びませんが、当日はホスト側の料理を楽しむ日と思っているので、
    それでいいと思っています。

2. 【2494255】 投稿者: アップルパイ  (ID:cByfUtReTmI) 投稿日時:2012年 04月 03日 20:33

10年前まで社宅暮らしでした。
    子供共々、よく社宅の奥様達とホームパーティを料理持参でしてました。
    私はもともと料理が好きなので、苦でもなく楽しみましたが持ち寄りが負担な
    方にとっては苦痛だったのかも・・・(笑)
    でも、今となっては懐かしいしレパートリーもかなり増えましたよ。

良く作ったのが、スペアリブのマーマレード煮とか、混ぜて焼くだけのバナナケーキ、揚げナスの煮びたし、キッシュ、冷菓、鶏手羽元のインドネシア風煮込みなど・・・簡単で豪華に見えるものばかりです。
    一軒家になって社宅を離れ・・・昔を懐かしむ日々です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す