最終更新:

42
Comment

【2500365】お勧めのお弁当のおかず

投稿者: 弁当一年生   (ID:zThyYyzCC8c) 投稿日時:2012年 04月 09日 13:39

子供が高校生になり今日からお弁当持ちになりました
いままで 塾弁くらいで毎日作るのは はじめてです
なるべく 簡単で おいしいお弁当のおかずがあったら先輩方教えてください
ちなみに お弁当箱はわっぱを買いました
なるべく汁気のないものがあれば 教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【2504537】 投稿者: 西郷  (ID:f55IxeScDzw) 投稿日時:2012年 04月 13日 06:27

    皆様さつまいものレシピありがとうございます。
    炊き込みご飯はお弁当にはあまりしないのですが、今度やってみますね。
    やはりさつまいもだと揚げ物がいいのでしょうか。確かに子供たちは天ぷらは好きです。
    自分がさつまいもが嫌いなものですからなかなか作る気がしなくて・・。
    さつまいものチーズ焼きは生のままチーズをかけて焼くのですか?
    それともレンジでチンしてからとか?

  2. 【2504662】 投稿者: 炊き込みご飯  (ID:4WPN5euMQ1M) 投稿日時:2012年 04月 13日 09:16

    西郷さま
    サツマイモのチーズ焼きは、千切りにしたのちさっと湯通しして、水をよく切ったらバターか油を薄くひいた耐熱容器に平らに並べ、チーズをかけてオーブンにGOです。
    チーズをかける、まで前日やっておくと楽です。チーズはスライス、粉、ナチュラル、クリーム、何でもその時あるもので。
    黒こしょうをふってもピリッとしておいしいです。

  3. 【2509024】 投稿者: 麴菌  (ID:d7AsambnTRo) 投稿日時:2012年 04月 16日 23:49

    皆様、
    焼きおにぎりの具として何を入れてらっしゃいますか?

    プロセスチーズ? スモークチーズ? 
    焼きおにぎりってスナック的に軽く食べるので、魚類ではないような... もっと軽い何か...

    梅・椎茸昆布、ピリ辛イカ、などでしょうか。外側の塩気と少しの油気を壊さないものがいいのでしょうね。
    もし 意外な案を持っている方がいらしたら、もしやお教えいただけないかと思ってここに書いてしまいました。ごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す