最終更新:

48
Comment

【2509709】豚ミンチ肉について質問です。

投稿者: ゆり   (ID:RAOHFw/Cmgc) 投稿日時:2012年 04月 17日 14:39

豚100%のミンチ肉を買って、餃子を家で作りました。
豚ミンチとニラと白菜と生卵と調味料少々を混ぜて作り、市販されている餃子の皮で包み、
フライパンに並べてお湯をザ~っとたっぷり入れて フタをかぶせて水がなくなるまで中火で、水がなくなってくるとフタをしたままに 火を弱めて焦げ目が底に着くぐらい加熱しました。
 食べていると、息子が「お母さん、火がちゃんと通っていないよ。肉がまだ赤い」と言います。
見てみると、ところどころに赤い粒(ミンチの粒です。手で練っていないので粒が残ったままです)があります。
蒸し焼きにしているので、火の通りが甘いはずがないとは思いましたが、豚肉ですので念を入れて電子レンジで再加熱をしました。しかし赤いところがそのまま赤いまま。赤いというか、生の豚肉の色です。
 

豚肉って、加熱をしっかりしても赤く残ることってありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【2512520】 投稿者: そうだったの!  (ID:PgOewozfpnE) 投稿日時:2012年 04月 19日 21:26

    ↑ 何か、突然出てきた人に怒られちゃったから、
    皆様 またね♪
    おいしい餃子をつくりましょうねー!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す