最終更新:

49
Comment

【2512445】食卓の東西対決!?「納豆」が好きか?嫌いか?

投稿者: 愛知県民   (ID:QaNM5ytsx/Y) 投稿日時:2012年 04月 19日 20:28

旦那の家へ嫁いで良かったのは、家族が「納豆」が好きだったこと。
「納豆」の好き嫌いについて、語りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【2512453】 投稿者: 都民  (ID:tYdJBdhFXwg) 投稿日時:2012年 04月 19日 20:38

    納豆は離乳食から定番食材ですよね。

    子どもも納豆さえあればご飯の食いつきが違うので、毎朝ホントに助かります。

    美容に良し、頭にも良し(…と菊川怜が言ってた)、納豆嫌いの人がかわいそう…。

  2. 【2512465】 投稿者: 三重県民  (ID:5Fxh76NqbJk) 投稿日時:2012年 04月 19日 20:46

    水戸出身じゃないけど納豆好き

    でも子供の頃は頻繁に食卓に上がったわけじゃなかったかな

    でも昨今の健康ブームで 様々な納豆が売り場に並び 楽しいですね

    あのたれも おいしくて食べやすい要因かも

    私は キムチや 辛くないラー油をまぜて頂きますが

    何もないとたれだけかけて 素納豆のように食べまーす

    納豆トーストが美味しいといわれる方がいますがどうやってたべるのでしょうか

  3. 【2512506】 投稿者: 浪速っ子  (ID:Mnh3qtFttIo) 投稿日時:2012年 04月 19日 21:17

    大阪生まれですが、父が東京の人間だったので
    毎日のように納豆は食卓に上がる家で育ちました。
    結婚して東京に住むようになり、納豆を食べてびっくり。
    東京の納豆ってくさ~い!
    関西は「におい控えめ」が定番なんですよね~。
    最初は戸惑いましたが、今は控えめじゃ物足りなくなりました。
    タレがゼリー状のものやもう入ってしまっていて混ぜるだけのもの、
    最近はいろいろ出てきましたね。
    私は荒引き胡椒だったり、大根おろしだったり、七味だったり、
    日によってちょっとアレンジして楽しんでます。
    納豆トースト、とろけるチーズをのせて焼きます。
    かくし味に、岩ノリまぶしてみたりマヨネーズ混ぜたりも。

  4. 【2512687】 投稿者: 納豆トースト  (ID:aaVASzI2AE.) 投稿日時:2012年 04月 19日 23:41

    由美かおるが毎日食べているとTVで言っていました。
    私は、タレ少な目にまぜまぜしてバターを塗ったパンにのせ、溶けるチーズ、マヨネーズを細く線状に出してかけ、もみ海苔をのせてトースト。
    じゃこや千切りの大葉をトッピングしても美味しい。

    私が仕事で居ない休日にお父さんが納豆パスタを作ってくれるのが美味しいと、息子が言うので私も対抗して息子に作った所、ハマル!!と言ってくれました♪
    小粒納豆にタレと醤油(味は濃いめ)、卵の黄身、ワサビをよ~~く混ぜて、パスタにかけます。
    千切りキュウリか、海苔をかけて食べます。
    納豆パスタには、絶対ワサビ!!

    納豆は冷蔵庫には常備。

  5. 【2512693】 投稿者: そのママ  (ID:a8OJ2qtgo.M) 投稿日時:2012年 04月 19日 23:48

    私は混ぜないでそのまま食べるのが好きなんです。

    ぐちゃぐちゃに混ぜる人からしたら信じられないでしょうけど。
    (夫はもう、ぐっちょんぐっちょんにぶくぶくになるまで混ぜます)

    田中美佐子さんもそのまま食べる方が好きと言っていました(だからどうよって話ですが)

  6. 【2512707】 投稿者: 奈良県民  (ID:fDTTaARrLyg) 投稿日時:2012年 04月 19日 23:55

    うちは家族みんな嫌いでした。
    でも転勤で関東に行き、初めて納豆をたべたのですが、私は大丈夫かも?と思ったのです。
    でもつぶタイプはやっぱり苦手かな。
    お気に入りはひきわりです。
    卵の黄身と大量の味付けのり、大量のねぎにお醤油、おじゃこがあればなお良し。
    卵かけ風になって、おそらく苦手な人でも食べられるおいしさだと思います。

  7. 【2512723】 投稿者: 兵庫県民  (ID:E4Io/RKHMWQ) 投稿日時:2012年 04月 20日 00:08

    我が家も納豆命です。。
    とりあえず全てのおかずを食べ、シメに納豆とご飯です!

    下の子供だけ小さい頃は食べれなかったですが、家族みんなが「美味しい美味しい」と言うので、今では毎食「納豆ある〜?」
    と聞きます♪

    関東の納豆は臭いのですか?
    臭ければ臭いほどいいです!本場?のを食べてみたいです…!

    パスタ、トーストのレシピもありがとうございます!!
    やってみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す