最終更新:

63
Comment

【2518124】あなたのカレーの食材は?(駄)

投稿者: なずな   (ID:yef8vqZ9c7Q) 投稿日時:2012年 04月 24日 13:20

最近、カレー食材の組み合わせがマンネリ化してきています。
TV番組を見て真似をしたり、美味しいと言うお店レシピを真似たりしますが、なぜかいつもの組み合わせに戻ります。

でも冒険してみたい。
新しいカレーと出会ってみたい。

そこであなたが作るカレー食材の組み合わせを教えてください。

定番のじゃが玉にんじんトリオ以外のオリジナルな組み合わせしている方はどんな食材を組み合わせていますか?

あなたが作る我が家カレーの食材の組み合わせを教えてください。


*美味しい基準は人の数だけ!無粋なツッコミはご法度ですヨ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【2518132】 投稿者: なずな  (ID:yef8vqZ9c7Q) 投稿日時:2012年 04月 24日 13:26

    じゃがいも
    にんじん
    たまねぎ

    よく炒めた千切り大根・千切りキャベツ 野菜の甘味を出す為

    我が家の定番野菜はこれです。

    夫が豚肉カレーが好きなので、豚肩ロースのブロック肉で作ることが多いです。

    S&Bの赤缶と小麦粉を炒めて作る学校給食のようなカレーです。

  2. 【2518143】 投稿者: 夏カレー  (ID:Kb4P8W4QQ3Y) 投稿日時:2012年 04月 24日 13:41

    暑くなってトマトがたくさん出回ると作るカレーです。

    トマト
    キャベツ
    ベーコン
    玉ねぎ

    水をいれなくてもよいくらい、野菜たちから水分が出ます。トマトは大きいのを五個くらい、キャベツは小さめなら一個丸ごとザクザク切って。ベーコンは一パック。
    にんにくを効かせて。
    ご飯にも合いますが、パスタにもいけます。余ったら翌日チーズを乗せて焼き、パンと食べてもおいしいですよ。
    緑がほしかったらズッキーニを入れてもいい。茄子ももちろんおいしいです。

  3. 【2518158】 投稿者: 時間が無いときに  (ID:VCVtTvTA3.w) 投稿日時:2012年 04月 24日 13:52

    長ネギ
    豚の薄切り肉

    ちょっと和風のカレーになります。
    隠し味にお醤油を入れるのが気に入っています。

  4. 【2518166】 投稿者: うらやましい  (ID:zTwsWik.mnk) 投稿日時:2012年 04月 24日 13:56

    いつもと違うカレーを食べてくれるなんてうらやましいです。
    我が家は超定番!
    じゃがいも、人参、たまねぎ、豚小間切れ肉です。この、豚小間切れも変えてはダメなんです。シーフードやナス、チキンカレーなどなど、私は食べたいのに家族はNOです。しかも極めつけはルーまで定番!バーモン○カレーの甘口!違うのにすると、奴らはすぐにわかり余り食べずにブーイング。
    ちなみに、奴らとは40過ぎた旦那と大学生、高校生の息子達です。
    あー、トマトのカレー食べてみたい。
    スレ主様、アドバイスでなくてごめんなさい。

  5. 【2518173】 投稿者: 野菜  (ID:W2JCRcFBNf6) 投稿日時:2012年 04月 24日 14:03

    油控えめな方にはお勧めしませんが、
    いんげん・ブロッコリー・茄子・南瓜・牛蒡・蓮根・・・
    何でも良いので、野菜を素揚げしてごはんに乗せて、
    いつものカレーをかけると、ちょっと感じが変わると思います。

  6. 【2518176】 投稿者: 焼き野菜  (ID:OAzVSsRn9tc) 投稿日時:2012年 04月 24日 14:07

    普段のカレーで煮込む野菜は定番の、タマネギ、じゃがいも、ニンジンです。
    我が家ではお肉はほとんどの場合、鶏肉です。

    そして最近のお気に入りが、煮込むのと別に海老、鶏肉、ピーマン、エリンギ、ブロッコリーなどを
    フライパンで焼いて、後のせにします。ライスの上に焼き野菜を乗せて、その上から煮込んだカレーを・・・。
    野菜は何でも合うと思うんです。ホタテなんかも焼いて乗せると美味しそう。


    先日、出かける前にカレーを作って、煮込む時間があまりなかったので
    鍋ごと新聞紙に包んでミカン箱に入れて・・・保温調理しました。
    じっくり低温で調理したので、とっても美味しかったです。時間のあるときはオススメかも。


    夏野菜カレーは我が家でも夏になるとよく登場します。

    トマト、ナス、カボチャなんかを煮込んで作ると甘くて味わいがあってとっても美味しいですよね。

    夏カレーさんのレシピもとっても美味しそうなので、夏になったらトライしてみます!!

  7. 【2518177】 投稿者: 焼き野菜  (ID:OAzVSsRn9tc) 投稿日時:2012年 04月 24日 14:09

    あらら・・・。

    投稿内容が 野菜さんとほとんどかぶってしまいましたね。
    失礼しました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す