最終更新:

10
Comment

【2712308】教えて下さい

投稿者: 初!保温弁当箱   (ID:gzih9MiyM4k) 投稿日時:2012年 10月 04日 21:56

初めて保温弁当箱を買いました。
ご飯容器だけが保温できるものです。
そこでご質問なのですが、今日位の気温(東京在住)
で保温弁当箱を使っても腐ったりはしないのでしょうか?
それとも、もう少し涼しくなってから使用すべきですか?
あとご飯容器に炊き込みご飯とか焼肉丼とか米以外の物を入れても大丈夫でしょうか?
使っている方教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2713236】 投稿者: スレ主です  (ID:gzih9MiyM4k) 投稿日時:2012年 10月 05日 15:29

    皆様たくさんのレスありがとうございました。
    メーカーに問い合わせようかと思いましたが、皆様のアドバイスを読み、大丈夫と判断致しました。(笑)今日は暑くなるとの予報だったので蓋に保冷剤をつけるタイプのお弁当を持たせたのですが、来週から保温弁当箱を使ってみます!
    実は高1の息子が冷たいお弁当が苦手なようで、度々残してまいりましたので保温弁当箱にはかなり期待しています。
    連休中に一度自分で試してみようかな…。
    レパートリーも増えそうですね!
    皆様本当にお弁当作りお疲れ様です。

  2. 【2713260】 投稿者: 使っております  (ID:Ll4oovVCIkk) 投稿日時:2012年 10月 05日 16:12

    ご飯のみ保温出来るのを使っています。
    子どもに聞いたら、お昼に食べる時は丁度良い温かさ(猫舌なので)だと言う事です。
    中途半端な温かさ がいけないと思い、容器にご飯を入れて蓋を載せてだめ押しのレンジでチンしています。
    円筒形の容器は食べにくい様で必ずご飯を底に残してきますが、夜でも傷んでいたことはないですね。(時々残ったの食べてるし~!?)

  3. 【2714212】 投稿者: スレ主  (ID:gzih9MiyM4k) 投稿日時:2012年 10月 06日 14:20

    使っております様
    レスありがとうございました。
    確かにあの円柱、底のご飯は食べにくそうですね。
    ご飯は熱々を入れれば大丈夫なのですね!
    皆様のアドバイスを参考に連休明けから保温弁当箱生活をスタートさせます。
    おかず入れが二つついているのですが、結構深さがあるのでちょっと大変かな…。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す