最終更新:

25
Comment

【2836664】おいしいフレンチ食べたい

投稿者: 食いしん坊   (ID:1sicfRkQPn2) 投稿日時:2013年 01月 28日 18:31

フレンチが大好きです。

でもレストランへ行けるのは年一回ほど…

普通にフレンチを手料理されている方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2849553】 投稿者: シェフじゃなくてシュフ  (ID:JEvia33aD8.) 投稿日時:2013年 02月 06日 13:53

    レストランほど手間をかけずに家庭で楽しめるお料理が出てきて楽しいです。私も子どもの頃から料理番組や料理本が好きで、よく眺めていました。世界の料理ショーや料理天国を観てはうっとりしていたクチです(笑)。

    今日はこんなお天気ですので、夕食はカスレにしました。前々から水曜日は雪と予報が出ていたので、前もってお豆を戻してお肉に塩やハーブをすりこんでおきました。今、お豆を入れる前の煮込み段階ですが、いい香りがしてお昼ご飯を食べて間もないのになんだかお腹が空きます。あとはチーズとサラダで簡単晩ご飯です。煮込みはある程度まで作ってしまえばあとは時間が美味しくしてくれるので、他のことができるのもうれしいですね。

    雪は止んだようですが、朝より気温が下がって寒いですね。皆さま、暖かくして風邪をひかないようにお過ごしください。

  2. 【2884786】 投稿者: TURNER  (ID:8mC4xYDIl0E) 投稿日時:2013年 03月 04日 11:55

    す、すばらしいです 皆さま。人参サラダ以外は 初めてのものばかり(うちはインド料理に凝っていました、フレンチは上級者イメージがあり、ポトフ以外は初めてのものが多いのです。)

    皆さま 簡単そうに聞こえる上手なご説明を
    有り難うございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す