最終更新:

8
Comment

【2888313】夕方のお腹空いた~~への対応食(夕飯前の中食?)

投稿者: バタコ   (ID:NQ0Ru2kKvJA) 投稿日時:2013年 03月 07日 09:53

毎日18時帰宅のフルタイム母です。

食べ盛りの運動系部活所属の中学生二人。
夕飯までの中食で、出来れば通販などでまとめ買いできるおススメありましたら教えて
下さい。
夕方のスーパーのレジは混雑し、週末もまとめ買いもしていますが、それでも足りなくなり。また最近は同じような食べ物で飽きてきた様子。
夕飯前に限りませんが、とにかく四六時中「お腹空いた~!」で母大変です!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2889636】 投稿者: 食堂のおばちゃん  (ID:2ArD7Lw7zXs) 投稿日時:2013年 03月 08日 09:02

うちも息子2人ピーク時はほんと大変でした。「腹減った~、こづかいちょうだい。」しか言わないので
    食堂のおばちゃん&歩くATMにでもなった気分でした・・。

すぐ食べられる筆頭はどなたかもおっしゃってましたが、バナナ・チーズ・ヨーグルト・シリアル+牛乳でしょうか。
    息子のひとりは帰宅後、まずはバナナ2本が日課でした、、。

切り餅をトースターで焼くくらいはされますか?トースターがOKなら、冷凍ポテトをクッキングペーパーを敷いた
    トレーにのせ、オリーブオイルを回しかけて15分程焼くのもなかなかです。

市販のミニメンチカツバーガーを冷凍しておき、レンジで解凍も喜んでましたよ。
    (夏場は凍ったまま持たせると、自然解凍でお昼時にはおいしく食べられるので
    寝坊した朝用のお助けにもなるので重宝してました。)
    知人はハンバーガーショップのバーガーがお安い時にまとめて冷凍していたようです。

暖かくなれば、ヨーグルト・バナナ・小松菜などをミキサーでスムージーにして
    冷蔵庫に入れ、お腹の足しにしてました。朝作っておいても、分離はしますが変色は
    それ程せず、味がちょっと・・・と言いながら、暑さに負けてぐいぐい飲んでました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す