最終更新:

19
Comment

【2983271】高校生男子の弁当

投稿者: 料理下手   (ID:gzih9MiyM4k) 投稿日時:2013年 05月 27日 21:24

毎日の弁当作り、かなりマンネリです。保温弁当箱を使用していてご飯だけ温かく、おかずは別の容器です。おかずは牛肉や豚肉を交互に焼肉のタレや生姜焼きのタレ等で味付けしています。トマトや卵が嫌いです。冷凍食品を入れると残してきます。簡単にできて男子が好きそうなおかずがあれば教えて下さい。
また保温弁当箱は夏場でも使用して大丈夫でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3158671】 投稿者: お楽しみランチ  (ID:kF2dUtNdYIE) 投稿日時:2013年 10月 28日 09:58

うちは中1男子です。
    コンビニなどのお弁当のプラ容器がゴミになるのでと、学校で禁止されています。
    うちは、各サイズのスープジャーと、ポーチ型の保温弁当箱のご飯容器、ステンレスボトルを利用しています。

スープジャー500ml利用メニュー/

お湯+カップヌードルレフィル
    熱々ラーメンスープ+タッパーに硬めに湯がいた麺
    熱々うどん出汁+タッパーに硬めに茹でたうどん

スープジャー380ml利用/

各種カレー
    ハヤシライス
    シチュー
    チャウダー
    ポトフ
    親子丼用の具(500mlご飯容器にご飯)
    麻婆豆腐 (ご飯に乗せて丼にしている模様)

スープジャー270ml利用/

豚汁
    天津飯用のかに玉(ご飯はご飯容器に、餡はステンレスボトル200mlに)
    カツ丼の卵でとじた出汁部分(ご飯はご飯容器に、カツはタッパーに)
    八宝菜
    その八宝菜を利用して皿うどん(揚げ麺はタッパーに)も可能
    パスタソース(タッパーにパスタ)

ステンレスボトル200mlや300ml利用/

冷やし中華(ボトルにつゆ)
    冷やしうどん(ボトルにつゆ)
    タッパーにチーズオムライス+ボトルにホワイトソース(ドリアの味になるそうです)
    ご飯容器に熱々のご飯々+ボトルに熱々のお湯+お茶漬けの元

他/
    鰻丼=ご飯に熱々のご飯+タッパーに鰻または穴子+プラスチック小ボトルにタレ
    他に夏場は冷やし茶漬けも大好評です。
    スープジャーなどを利用しないお弁当もあります。

息子のお弁当は、クラスでとても羨ましがられているそうです。

2. 【3158675】 投稿者: ?  (ID:I6JoxB68jPM) 投稿日時:2013年 10月 28日 10:01

なぜ?お結びではいけないのでしょうか?

うちの子は、高校生男子・ガッツリ系。です。

2時間目、終わった中休みに1回弁当を食べます。
    そして、お昼に2回目弁当を食べます。

1回目はお結びのときもあれば、丼のときもあります。
    パンがあまり好きでないので、どうしてもご飯系になります。

あと、1回ダイエットする。(いやいや・・食べすぎなのよ。と思いましたが)と、言っていたときは、こんにゃくゼリーやウィダーなどのゼリーを持たせていました。
    あ・・
    パンで思い出しました。
    パンが苦手なのに、パンを一時期気に入っていたときがありました。
    その時は、焼いたマフィンにサラダエビとベビーリーフのフレンチドレッシング、マヨネーズを和え、挟んでラップに包んで持たせていました。
    その挟むものは、シーチキンだったり、サーモンだったり、あとはクラブハウスサンドでした。ベーコン、卵焼き、レタス。
    ラップに包んで持たせると、朝学校についたときに食べるので、ちょうどいい?しなり具合だそうです。早弁用(笑)
    丼弁当の場合は、2種類持たせて、2回分の弁当にしているそうです。
    でも、なぜ?太らないんだろう??
    私は空気を吸うだけでも太るような気がする(汗)

市販のものは、どうしても飽きますよね。
    うちは、やはり苦手なパンでもがっつりです。
    そのほかに1リットルちょっとのお弁当が日常です。
    エンゲル係数が。。。です。
    ご参考までに。

3. 【3158700】 投稿者: お10時  (ID:9ca3l5a7eek) 投稿日時:2013年 10月 28日 10:17

うちの子供たちはあまりおむすびが好きではないです。
    お弁当に+するものさんのお子さんもそうかな。
    いつもおむすびだと飽きるっていうのもあるかもしれませんね。
    うちはマフィンやワッフルを持たせることが多いです。
    作って冷凍庫に常備です。
    カロリーは高いかも・・・でも、量は食べませんのでいいことにしています。
    ほんとの10時のおやつです。
    ロールパンになにか挟んだものでもいいのでは?

4. 【3158967】 投稿者: お弁当に+するもの  (ID:tedVORfxFs6) 投稿日時:2013年 10月 28日 16:09

外出していたのでお返事が遅くなり失礼しました。
    書き込みしていただいた方々 ありがとうございます
    まとめてのお礼でご容赦くださいませ。
    おにぎりは嫌いなわけではなく 中休みにささっと食べるには
    面倒だそうで。 
    今日何種類かシリアルバーのようなものを買ってみました。
    気休めかもしれませんが菓子パンよりは栄養的にバランスが
    良いかなと思いまして 何日か持たせてみようと思います。

(もしご覧になっていたら)スレ主様 おじゃまして
    やや横の質問をして申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す