最終更新:

14
Comment

【3117234】ノンフライヤー

投稿者: からあげ   (ID:YynyIZi/Y6Q) 投稿日時:2013年 09月 18日 23:21

最近よく聞くノンフライヤー。

非常に興味があるのですが、知り合いで使っている、

ノンフライヤーでの調理品を食べたことがある人がいません。

どなたか召し上がったことのある方、感想を教えてください!

有料でも試食させてくれればいいのになあ〜と電気店で眺めています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3117414】 投稿者: 使っています  (ID:eECycku9lnA) 投稿日時:2013年 09月 19日 07:43

    我が家ではとても便利につかっています。私は夏前に買ったのですが、夏の揚げ物から開放されて本当に買ってよかったと思いました。どちらかというと主人の方が気に入って、自分でとんかつやからあげを作っています(笑)それだけ
    男性でも簡単に揚げ物ができるんだなと思います。(ハードルが下がった?)
     ただ、本当に大きいです。我が家の炊飯器のを縦に1.5倍したくらいで、黒しかなかったのですが、かなり存在感があります。
     さて、揚げ物のほうですがやはり下から温風がくるせいか? 油が下に落ちるから?か下面のほうがいい焦げ目がつきます。逆に上面は物足りない感じなので、私はお皿に盛るときにひっくりかえして盛り付けています。そのほうがおいしそうに見えます。
     味は、揚げ物としては軽いですね。揚げ物といってもソテーに焦げ目のついたパン粉がついた感じをイメージしたものでいいのかなーと、から揚げだと油も下の受け皿に落ちてますし、ひれ肉のとんかつもやわらかくできました。
    思ったよりいいのではないかと思います。

  2. 【3117469】 投稿者: からあげ  (ID:YynyIZi/Y6Q) 投稿日時:2013年 09月 19日 08:45

    使っています様、

    早速の書き込みありがとうございます。

    満足されているご様子、ぐぐっと惹かれます。

    油を使わないことで、お弁当にはかえっていいのかなあと思ってしまいました。

    ハンドルネーム通り、週に4回は朝5時から揚げ物です。

    食べたことがないので、電子レンジの揚げ物機能の様な感じを想像してしまうのですが。

    しかし、大きいですよね〜、買ったら何かを捨てなくては…

    更なる口コミお願いいたします。

  3. 【3117508】 投稿者: チャック  (ID:bI/8IcfgjRU) 投稿日時:2013年 09月 19日 09:17

    スレ主様、スレ立て有難うございます。
    私もとても気になり、電気屋さんに行っては商品の前で佇み説明の方にすぐつかまり説明はうけるのですが・・・・
    店員さんっておじさんばかりでしょ?
    いくら値引きしますよ。もうちょっと頑張りますばかりで・・。笑


    使っています 様

    お手入れの方はいかがでしょうか?
    ネット上で、少し手間がかかるような書き込みを見かけたのですが・・・
    使っています様の私感で構いません。
    いかがでしょうか?

  4. 【3117772】 投稿者: 使っています  (ID:eECycku9lnA) 投稿日時:2013年 09月 19日 12:57

    そういえば、書き忘れたことがありました。炊飯器の釜の表面積を考えれば想像できるかもしれないのですが、一度にできるのは、私のイメージだと、とんかつだと2枚から3枚、から揚げだと6個前後で多分想像するより少ないです。
    しかも時間は12分ぐらいで私が使うときは、最初にノンフライヤーにセットしてしまいます。でないと数を作るには時間がかかります。
     それとたとえばポテトフライですが、私はそのままだと、油で揚げた感じがでないので、オイルスプレーで少し油を表面にかけてからノンフライヤーにいれています。
     お手入れに関してですが、これは私個人のやり方で、多分私もブロクかなにかで見たので、メーカーが推奨するものではないということを考慮いただけたらと思います。
    実はいろいろ試したのですが、ノンフライヤーは、網の部分と、下の油やパン粉を受ける部分があるのですが、今は、両方とも油やパン粉などをキッチンペーパーなどでふき取って、食器洗い機におまかせしています(笑)
     実はこの形に落ち着いたのは、前にも書いたのですが、主人が知らないうちにつかい、そのままほうっておいたことによって、網の部分にこびりついてしまい、取るのが大変になってしまい、最終的には網の部分の塗装がはげてしまったことが原因でした。その形におちついてから本当に使いやすくなりました。
     もし同じことをされるときは自己責任でお願いいたします。

     

  5. 【3117811】 投稿者: 工夫は必要  (ID:3Zu5gDnmPdA) 投稿日時:2013年 09月 19日 13:50

    ノンフライヤー便利に使ってます。
    私の持っているのは白なので、圧迫感はマシですね。

    唐揚げ、私も何度か失敗しました。
    網にくっつくんですよね。
    でも、よくよくレシピを見ると、クッキングペーパーをひきなさいのマーク。
    ペーパーをひいたら全然焦げ付きません。(当たり前か)

    市販の唐揚げ粉でするとうまくいきます。
    自宅で漬け込むと水分が多いのか、うまくいかないことも。

    他にも焼き野菜やミニピザなど、いろいろ試しています。
    ピザはなかなかおいしかったです。
    餃子の皮を使うので楽チン。

    私も落ちた脂をキッチンペーパーで拭き取って、食洗機へポンです。

  6. 【3118037】 投稿者: 重宝してます  (ID:NS61jhedd/o) 投稿日時:2013年 09月 19日 18:33

    楽天でレンタルしているショップがありましたよ。
    1週間くらいで4000円位だったかな?
    お時間があるのでしたら覗いてみて下さい。
    ついでにレビューもご覧いただければ、色々分かりますよ。

  7. 【3118052】 投稿者: ガス  (ID:6/2wXEyio2E) 投稿日時:2013年 09月 19日 18:51

    フライパンとクッキングペーパーでピザも肉料理も申し分なく食べられます。
    ガスグリルを使いこなせば、何だって出来ます。
    後片付けも楽です。
    油は、オリーブオイルをスプレーして使います。
    口コミを読んで、美味しそうに思えないので購入していません。
    実演販売して欲しいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す