最終更新:

56
Comment

【3202912】何もやる気がしない日

投稿者: 病   (ID:6likkGmk3KA) 投稿日時:2013年 12月 10日 17:16

受験生をもっていると、精神的にいっぱいになってしまうことがあります。

他のスレで似たような方の状況を眺めていたところですが、それはさておき、

最近全く献立が思いつきません。買い物に行く気もしないし、下ごしらえをする気もしません。

周期的にこのような日があり、そうでない日はちゃんとできるので、無理せず手を抜く日は抜こうと思います。

あと30分でご飯を作らなきゃ、というとき、どんなメニューがありますか?
昨日はがんばってカレーを作りました。
もっと手を抜けるメニューはないでしょうか?
今日は鶏肉があるはずなので、オムライスにしよう。
明日、明後日はどうしたら良いでしょう?

何を買い置きすれば気分的に楽になれるでしょうか?
夫は長期出張なので、食べ盛りの中高生がたべられれば良いのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【3208290】 投稿者: もやしと豚バラ  (ID:ctLV6O..zzU) 投稿日時:2013年 12月 15日 11:13

    土鍋にもやしを「えっこんなに!」という位入れて、
    豚バラ薄切りをもやしの山に広げてのせる。
    水を適当に入れ(もやしから水が出るので少なめでよいです)
    鍋を火にかけて、肉の色が変わったら、からしと醤油で食べるだけ。
    〆はきしめん(ゆできしめん)推奨。

    もやし人数分(3人なら3袋)ぺろっといけます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す