最終更新:

1
Comment

【4475207】キャラ弁って作ったことありますか?

投稿者: ピンセット   (ID:r3NShHLh5dU) 投稿日時:2017年 02月 28日 23:59

小4の娘から「キャラ弁作って欲しいな~」と言われました。
普段は給食がある私立小学校ですが、社会科見学や遠足には親がお弁当を作ることになります。
そこで、キャラ弁を持ってくるお子さんがいるそうで、とってもかわいいそうです。
娘に言われて、なんとなく、普段の私のお昼に~と小さいお弁当箱に(娘のと同じくらいの大きさ)キャラ弁風な雰囲気で(不器用極まりないです・・・)のりで顔とか、にんじんでお花とか。。できる範囲でやってみましたが、、、
お昼には!のけ反って笑っちゃうぐらいのレベルの低いひどいお弁当!!(一生懸命やっても、そのレベルの低さ等を忘れているある意味天然な母で 。軽くがっかりしたり。。。)
そんなお弁当でも愛情がこもっていれば全く問題なし!!と思うのですが、
今の私は!私にはできないけれど、何かチャレンジできることがあったらやりたいな。。と思ったりします。
それがたまたまキャラ弁で。。
批判とか怖くて寝込んでしまうので、ごめんなさい。
優しい励まし、うれしいです。。。
チャレンジ精神は旺盛ですので、いろいろなアイディアをご提案いただけましたら、コツコツチャレンジしたいです。
キャラ弁を作られているお母様、なんでもいいですので、なにか御伝授いただけませんか?
細かなことからよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4475490】 投稿者: ぽにょ  (ID:WuU7CKH.Cf2) 投稿日時:2017年 03月 01日 08:39

    毎日キャラ弁です。
    簡単で美味しいのは「ダッフィー」です。鰹節に少し醤油をまぜ、温かいご飯に混ぜます。お皿の上にラップをひいてそのご飯を乗せ、固く握ります。そのままクマの形にして少し待ち、スライスチーズで〇を3個作り乗せませす。海苔で顔にすれば出来上がり。
    ご飯に梅干しをいれ、同様に握ってから全部海苔でまき、くまモンも作れます。
    コツはサラ〇ラップを使うこと。他のラップよりも扱いやすいです。
    チーズなどを切るときは料理ばさみで。
    先に画像をじっくり見てシュミレーションをします。
    デコふりかけを使うといろんなキャラクターヲ作るのが楽しくなります。
    水色を使ったときは気持ち悪くなりましたが・・・
    がんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す