最終更新:

11
Comment

【4728373】生協について

投稿者: 宅配   (ID:wZwU3Adqlvs) 投稿日時:2017年 10月 06日 13:47

近所で、生協で食料品を買っている人がいますが、どのようなものなのでしょうか。
普通のスーパーとくらべて、品質や金額的には、どうなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4728794】 投稿者: フルタイム 個配  (ID:F6NV/VdnJiw) 投稿日時:2017年 10月 06日 21:42

    ペットボトルのケースや、重たい物(カーペットや紙類)は生協利用してます。

    食品でお気に入りは、パスタ用の冷凍バジルソースです。
    欠かさず購入してます。

  2. 【4728888】 投稿者: 生協やめられません  (ID:NCH.t.LRY9U) 投稿日時:2017年 10月 06日 23:07

    3つほど利用経験があります。
    コープデリ、生活クラブ、パルシステムです。
    現在はパルシステムのみ。
    コープデリはあまりスーパーと変わらない気がするので、今ならネットスーパーという便利なものがあるのでないかな。
    生活クラブは商品は美味しくて好きなんですが、品数が少ないので。
    パルシステムは商品数もそれなりにあり、ここ10年程はこちらでお世話になっています。
    スーパーではなく、パルシステムを選ぶ理由は商品の内容です。
    一般の半分以下の農薬で作った野菜や添加物の入っていない調味料など。
    マーガリンもトランス脂肪酸の入っていないものがPB商品であり、同じような商品はスーパーでは買えないこと。
    全ての商品がパルシステムの基準にあったものになっているので、添加物などを気にしている我が家にはなくてはならない存在です。
    本当はパルシステムと生活クラブの二本立てにしたいところですが、忙しくて管理が難しいと諦めています。

  3. 【4729292】 投稿者: お試し  (ID:YsUw31X26SI) 投稿日時:2017年 10月 07日 10:25

    近所の裕福なご家庭で利用されているから?
    生協を利用するのには、買い物に行く手間を省きたい、エコ栽培のものを手軽に買いたい、などの理由があると思うのですが、スレ主様は、出産・仕事を始めたなどの生活に変化があって生協に興味を持ったわけではないのですか?
    毎日買い物に行くことが苦ではないのでしたら、あえて生協を利用することはないと思います。
    どうしても気になって試してみたいなら、お試しがあると思いますので、ネットで確認されてみてはどうかしら?

  4. 【4729317】 投稿者: 地方  (ID:V9.aNOy9kT6) 投稿日時:2017年 10月 07日 10:41

    地方の方や東京でも農家の方など、意外に高齢化してますね。
    すぐ配達されないのと、欲しいときに供給がなかったりと不便さはあるかと。
    ネットスーパーは翌日には配達されるし、健康面でいまや全国からお取り寄せもできるし、時代は変わりましたね。
    母の世代はまだお取り寄せも少なく、ネットスーパーも存在すらしなかった。だから生協は有り難かったのでしょう。
    ネットならケース入りなどの重いものも配達してくれますしね。便利な世の中になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す