最終更新:

39
Comment

【4943756】おすすめの朝食を教えて下さい

投稿者: miho   (ID:1Aj8v79EGqA) 投稿日時:2018年 03月 27日 07:59

ずっと、朝は、ご飯が良いと思って
ご飯、納豆、お味噌汁、卵料理…の朝食でしたが、さすがに飽きてきました。

皆さん、どんな朝食を召し上がっていますか?

今朝は、おうどんにしてみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4945269】 投稿者: テッパン  (ID:/1O6ZhWaHlU) 投稿日時:2018年 03月 28日 14:01

    うちは朝は定番!が好みなのでたいていがパンとカフェオレ、またはミルクティに果物とヨーグルト、以上!です。コーヒーを淹れるお湯を沸かすだけでほかには火を使ったものがないですね、ははは。
    朝からそんなに食べられない、消化が良くないものは乗り物酔いを招く、と言ってもうずっとこのパターンです。卵はたいていお弁当に入れるので、朝食には出しません。
    イチゴジャムやマーマレードは自家製です。朝から糖分多めですね。

  2. 【4945272】 投稿者: スレ主  (ID:v2Oyv5yADVM) 投稿日時:2018年 03月 28日 14:04

    仕事は今していなくて時間があるし、暖かくなってきて、やる気が出てきたので、スレたてしてみました。

    お仕事の前に作っていく方は、尊敬します。
    きっと、手際も良くて、お料理上手なんですよね~

    自分では思い付かないような献立が書き込みされていて、すごく参考になります。

    ワッフルをすすめていた方がいらしたので、ワッフルメーカーを買おうか検討中です。

  3. 【4945337】 投稿者: ぽんぽこ  (ID:A7B8/MtvMWY) 投稿日時:2018年 03月 28日 15:41

    テキトー様
    同じようなメニューとのこと。とてもうれしいです!!

    今はお弁当を作らないのと、息子も外食することが増えたので、
    せめて栄養が偏らないようにといろんなメニューにしています。
    これから暖かくなるので朝のお寿司率が高いです。さっぱりしていて
    食べやすいです。
    先日はクレープを焼きました。具は甘い系とおかず系を用意。
    久しぶりにおいしかったです。

    少し話がそれるのですが、皆様、レンチンレシピなるものを試されたことはありますか?私はどうしても固くなりそうな気がして、胸肉などは蒸したり、チャーハンも中華鍋で作ります。
    ちゃんとできるよ!というレシピがございましたら、教えていただきたいです。
    スレ主様、便乗してすみません。

  4. 【4945449】 投稿者: 今朝  (ID:04x8iWvzILs) 投稿日時:2018年 03月 28日 17:53

    ワッフルを作った者です。
    ワッフルメーカーは結構使えますよ!
    部品を変えるとホットサンドも作れるものを持っています。

    時間がなければ市販のホットケーキミックスでも作れますし、切り餅を挟んで焼いても立派なワッフルに。

    しまいこまないで、ずっと出しておけるスペースがあればもっといいのにと思っています。

  5. 【4946212】 投稿者: ぽんぽこ  (ID:A7B8/MtvMWY) 投稿日時:2018年 03月 29日 12:14

    ワッフルおいしいですよね。

    今朝様のお持ちのものと一緒かもしれません。
    我が家のもワッフル・ホットサンド・たい焼きプレートがついています。
    冬はホットサンドばかり使っていましたし、ワッフルはザラメ入りのおやつの
    ワッフル(イーストで発酵するタイプ)ばかりでした。
    久しぶりに朝食にワッフルを焼こうと思います!

  6. 【4946229】 投稿者: あみのさん  (ID:4vBpEDyLSto) 投稿日時:2018年 03月 29日 12:32

    根拠ある話なのかはわからないのですが、朝は身体にとって排泄の時間だからトップアスリートは果物くらいしか口にしないと聞いてから、たくさんは食べなくなりました。コーヒーとチーズかヨーグルトの発酵食品、フランスパン一切れにバター。
    家族にはオムレツとかハムとか食べさせてます。

  7. 【4951437】 投稿者: にんじん夫婦  (ID:qtk.vz/g5to) 投稿日時:2018年 04月 04日 01:49

    平日のみですが、私と主人はにんじんとリンゴ、あれば柑橘類で、ジュースをいただきます。
    シャープのジュースプレッソ、2台目です。それと、万田酵素、ルテインやブルーベリーなどサプリメントだけです。
    子どもたちは、朝からしっかり、ごはん、夕べのお味噌汁、卵料理とソーセージ、あるいは、塩鮭を、出します。
    にんじんジュースはあんまり喜ばないので少しだけ出します。飲まなくてもよし。無理強いはしません。

    週末は、遅めにファミレスに行くことが多いです。

  8. 【4951647】 投稿者: 中性脂肪が怖い  (ID:c9wE3yq0Ask) 投稿日時:2018年 04月 04日 10:19

    野球選手イチローの毎朝カレーライスは話題になりました。

    食べる量と体質によるのでしょうが、朝から作るのが億劫になり、バターもなにも塗らないトースト1枚と果物(リンゴ1個)ヨーグルトにコーヒーという朝食を続けていたら高脂血症になりました。
    果物に含まれる果糖が血中の中性脂肪値を上げるのだそうです。リンゴだったら半分、大きなリンゴは1/4が適量とか。
    ご飯に具沢山の味噌汁、目玉焼きか納豆か焼き魚の朝食にしたら正常値に戻りました。
    果物を食べるときはキウイ半分とか量を制限しました。
    でも同じものを食べていても家族はなんともないんですよね。

    イチローも今は朝カレーはやめたそうですし、年齢とともに食事内容も変えていかないといかないのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板