最終更新:

39
Comment

【5048814】疲れた、ご飯と卵

投稿者: 紫陽花   (ID:6q/vybnCNkc) 投稿日時:2018年 07月 06日 18:46

今日の仕事は1日立ちっぱなしで、普段デスクワークなため、とても疲れました。車通勤だけど、帰りの運転もきついので、今体を休めながらこれを書いています。

朝、食材を確認して、昨日のご飯が結構残っていて、卵も2パックあるので、オムライスを計画していました。しかし、疲れすぎて、何もできない。玉ねぎ切ったり、ご飯炒めたり耐えられない。

ご飯と卵を使って、一番楽な献立を紹介してください。ドリア的なもの、かけてオーブンでokみたいな商品あるかな、でも、スーパーによる元気もない。出前でいいか、でも、あのご飯、消費しなきゃ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5048960】 投稿者: 丼もの、サイコー♪  (ID:3g/91GdCtaU) 投稿日時:2018年 07月 06日 21:24

    かつやに寄るならカツを買ってかつ丼、ですね。

    うちはてんぷらをしたときに出る揚げかすを冷凍庫に取っておきます。
    てんぷら屋さんやお蕎麦屋さんでお土産に頂くこともありますね。
    そんなのがあれば 揚げかすとネギと卵でたまご丼です。
    野菜ならプチトマトがありますね。そのまま食べられて本当に良い野菜です。

    そしてゆっくりお風呂に入って寝ちゃいましょう。お疲れさまでした。よい週末をお過ごしください。

  2. 【5048963】 投稿者: TKG  (ID:RpZe8vFSlv.) 投稿日時:2018年 07月 06日 21:25

    >家を新築してから揚げ物は一切しなくなりました

    こちらも余談ですが、無水鍋や無水フライパンを使って揚げれば、壁やカーテンは汚れません。
    せっかく部屋を汚さない方法があるのに、外食かテイクアウトに頼るのは勿体ないです。
    特に、テイクアウトだと揚げ物は脂が酸化してしまうので、体にも非常に悪いですよ。

  3. 【5048974】 投稿者: 混ぜてのせる  (ID:AEywvOwn.SA) 投稿日時:2018年 07月 06日 21:39

    ご飯、青ネギ 、ハム、ケチャップ 、バターを混ぜて
    塩胡椒で味付け。スクランブルエッグをのせると簡単オムライスができます。バターがポイント見たいです。 ハムはなくても大丈夫。次回是非!

  4. 【5048977】 投稿者: シーチキンがあれば  (ID:ISwZ6XPolrE) 投稿日時:2018年 07月 06日 21:42

    オムレツの具材の代わりに、シーチキンと青ネギを。
    ケチャップの代わりに、マヨネーズを。
    シンプルだけど美味しいですよ!

  5. 【5048984】 投稿者: 私も  (ID:16lT.O5DBgc) 投稿日時:2018年 07月 06日 21:50

    金曜日は疲れますね。
    私も帰宅してからリビングで雑魚寝して、気がついたら20時を回ってました。
    たまたま主人の帰宅予定が遅く、娘と二人。
    どうしよう、動きたくない、なのはスレ主さんと同じ。

    「短時間、メニュー」でググったら、味○素のサイトがヒット。
    そこで紹介されていた、たまことツナ缶のチャーハン、作りました。
    あっという間に出来て、おいしかったです。
    旨い具合に手抜きが出来ると、いいですよね。

  6. 【5049025】 投稿者: スレ主  (ID:8InjqAzI6kQ) 投稿日時:2018年 07月 06日 22:33

    労いの言葉といろいろなアイデアありがとうございました。入浴を終え、やっと休息モードです。

    結局、憧れの?かつやに寄ってみました。
    ちょうど帰り道で、駐車場にも入りやすく、時間的にも空いており、スーパーより断然楽でした。
    私自身、すでにお腹が空いていて、揚げたてのトンカツを目の前にして、その場で食べたい気分でしたが、近所でもあり、お一人様の勇気はなく、購入して帰宅しました。

    揚げたてで、卵を絡めるのがもったいないくらいなので、カツ丼はやめて、卵は放置で作れる温泉卵に小ねぎ、あとは大皿にかつやのキャベツと数種の揚げ物。
    冷蔵庫にあったプチトマトで野菜。

    いつもは10時過ぎないと帰らない家族が天気のせいか9時には勢ぞろい。珍しく皆でテーブルを囲み、揚げたてのとんかつと、温め直したご飯に1合炊いたご飯を足して美味しくいただきました。お一人様しなくてよかったー。

    みんな揃った時に、さっとそれなりのボリュームで出すことができて、手抜きの割に良い感じになりました。

    かつや、悪くないです。何年もの間素通りしていましたが、いざという時の心強い味方になりました。
    ついでにすき家と吉野家も通勤路にあることを発見。持ち帰りはあるのかしら?いつかデビューするかも??

    色々なアイデアは、今後の手札にさせていただきます。ありがとうございました。

  7. 【5049041】 投稿者: ◯◯屋好き  (ID:ftQrn/.N86Q) 投稿日時:2018年 07月 06日 22:47

    すき家(吉野家)は、
    テイクアウトで牛皿(牛丼の上だけ)購入します。
    すき家は五倍盛りとか言って普通盛の五倍入ったお得なものがあります。
    家で炊いたごはんにどどーんとのっけて頂きます。
    中高生男子1人とハハの2人でこれで、もうお腹いっぱい。

    てんや、KFCもご愛用です。

    メインをゲットできれば、あとは冷蔵庫の中を動員すると立派なごはんですね。

  8. 【5049042】 投稿者: よかったね!  (ID:QtVR6qZVnOU) 投稿日時:2018年 07月 06日 22:48

    美味しい楽しいご飯の時間になりましたね。
    ゆっくりお休みください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す