最終更新:

40
Comment

【5127570】夫とふたりだけの食事支度

投稿者: 少食ズボラ妻   (ID:.50SyyCe/5Q) 投稿日時:2018年 09月 26日 19:50

こどもが進学と就職で家をでました。
もともと好きでなく面倒くさがりの私は、益々お料理が億劫で。
毎日をうまく手間を省いて過ごせないか思案中。
ぜひアドバイスお願いします!

私は週5の9〜17時勤務のパート。
朝は牛乳くらいで満足、ランチはもっぱらガッツリ外食。
夜も何でも適当で(果物や市販のお惣菜程度でも)オッケー。
夫は遅い帰宅後に自宅で食べるのがメインで、お付き合い外食が週1くらい。
朝晩は白米必須のしっかり希望。
夫に合わせてきちんと1人前を毎日が面倒で、何より白米が必ず残る。
冷凍あたためは嫌がるので持て余します。
時々ならパンや麺も大丈夫ですが、ランチで取ることが多いらしく嫌がります。

「常備菜を週末がんばって日々好きなように取り分けてもらい、毎日一合炊く」くらいしか思いつきませんが、常備菜のネタもなく。

アドバイスお願い致します!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5130020】 投稿者: 困るのは・・・  (ID:Y7FglA9fPrA) 投稿日時:2018年 09月 28日 23:33

    >スレ主さんはご自身が、やってあげたいとお書きですが、
    次世代を育てるならお料理はできるようにしないといけないなと、勉強になるスレッドです。

    食に対してあまり我儘を言わない。自分で出来るようにする。ご主人様ご本人のためでもあると思うのです。
    介護板のお父さんの家にに毎晩温かな食事を用意しに行くために疲れ果てている娘さん。
    よく尽くす妻で、それが当たり前だと認識していると、万が一妻に先立たれたとき、困るのは夫と子供です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す