最終更新:

0
Comment

【535227】晩ご飯からお弁当へのアレンジありますか?

投稿者: ベアー   (ID:rL0tKxDbzlI) 投稿日時:2007年 01月 10日 22:23

うちは結婚以来10年間毎日主人のお弁当を作っているのですが、前の晩の残り物だとか冷凍食品だとかをうまく使ってるつもりでも、ありきたりになったりしてしまっています。
特にカレーやシチューなど前の日の晩がお弁当には向かないメニューだったりした時は、朝の忙しい時間にお弁当のおかずを改めて作るのが正直面倒で。。。
作り置きのおかずも一応用意はしていますが、それも同じ物に偏り気味です。

そんな話を先日友人の一人と話していたところ、同じような悩み(とまでは言えませんが)を持ってることが分かって、話が弾みました。
その話の中で、おでんをお弁当に入れる方法を教えてもらいました。
もちろんそのまま入れると煮汁がもれたりして大変なので、彼女は一度フライパンでごま油で炒めて、焼おでんにして入れるそうです。
私には無い発想でとても驚いたのですが、実践したみたところこれが大評判でした。

そこで、もし皆さんの中で「こんなおかずでも一工夫でお弁当にぴったりのおかずになる」というアイディアをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
これから先、子どもがお弁当を持っていくようになったら(今は給食なのでお弁当の出番は年に数回です)今よりもっとメニューを増やしていきたいので、たくさん教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す