最終更新:

10
Comment

【5925192】パスタをリメイク

投稿者: 紫陽花   (ID:yqsufh8u1Oc) 投稿日時:2020年 06月 28日 11:20

昨夜、実家に急用ができて、息子に夕食作りを頼みました。

息子は料理は得意ではありませんが、必要な経験だと思ったのか、快く引き受けてくれました。
しかし、自分の食べたい量に人数を掛け合わせたのと、不要だと言った私も人数に入っていたので、今見たら、大量に余っていました。普通の4人前くらいあります。

冷蔵庫にはラップからはみ出てパサパサになったパスタが大量にあります。茹でる時に油を入れておらず、かき混ぜもしなかったので、麺がところどころくっついています。ミートソースは美味しそうで鍋に2人分残っています。
これらを昼か夜消費したいのですが、劣化したパスタをうまく蘇らせるには、どんなことができるでしょう?
油を入れた熱湯に短時間投入? 他には?
何パスタにしよう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5925408】 投稿者: コロッケ  (ID:kuMgJc10M8M) 投稿日時:2020年 06月 28日 14:02

    作ったことはないのですが、カルボナーラをライスコロッケ風にアレンジするのはどうでしょう。ネットで作っている人がいましたが、パスタを短く切ってラップに包んでしばらく置いておくと、丸くなったままになるようです。これに衣をつけてフライにしたら美味しいような気がします。

    スパゲティサラダ懐かしいですね。小学校の給食によく出た気がします。

  2. 【5925544】 投稿者: それぞれ  (ID:pGn0WugakII) 投稿日時:2020年 06月 28日 15:36

    カルボナーラが三人前ですか・・・・
    難敵ですね。
    卵が半生なので早く火を入れて消費したいし。

    私もやったことはないアイデアだけですが。

    2㎝程の長さに刻んで炒めた玉ねぎと一緒にオムレツにしてはどうでしょう。
    スパニッシュオムレツをイメージして作るとよいかと。

    同じように刻んで、コンソメと牛乳半々でリゾット風に煮て
    粉チーズとパセリをたっぷり振ってオーブンへ。

  3. 【5927831】 投稿者: 遅いかもしれませんが  (ID:eK3EsUVZEBE) 投稿日時:2020年 06月 30日 12:24

    今、拝見したので遅いと思うのですが・・・

    我が家でよくするのは、パスタを適当に切って、オムレツにします。
    どなたかも書かれていましたが。ブロッコリーやズッキーニ・トマトなど
    も入れるとボリュームが出ておいしいですよ。

    ミートソースでよく作るのは、シェーパーズパイのようなもの。
    ココットやグラタン皿にミートソースを入れて、その上に
    マッシュポテトをかぶせます。本来はこれを焼くのだと思いますが、
    我が家ではピザチーズを散らしてからトースターで焼きます。
    炒めたなすやズッキーニにミートソース・チーズをのせて焼くのも
    おいしいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す