最終更新:

11
Comment

【5956592】朝作っておけるランチ

投稿者: 木槿   (ID:4.zIwWnP196) 投稿日時:2020年 07月 23日 22:01

私、パートタイム始めました。
夫、リモートワークが続いています。

麺類は作っておくとのびてしまうので不向きでしょうか。
作り置きランチのアドバイスをお願いします。

夫はリモートワークでも私より忙しそうなので私がご飯を作る係で良いと思っています。 片付けはしてくれています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5956615】 投稿者: 麺類でも  (ID:weAnYroGSok) 投稿日時:2020年 07月 23日 22:24

    お素麺を茹でて、食べるときにつゆをつける。
    お肉やお野菜をたっぷりで。
    暑い夏には、子供達のお弁当にもします。

    お素麺は、パスタのように一口大サイズごとに簡単にくるくる巻いておくと、時間がたっても塊にならず取りやすいです。

  2. 【5956632】 投稿者: ぱんだぬき  (ID:pGn0WugakII) 投稿日時:2020年 07月 23日 22:44

    普通に考えると、お弁当でいいのでは?
    作ればご自身も持っていかれるでしょう?
    持ち歩かないでよいのだから
    内容はお弁当でもワンプレートに盛ると
    後片付けが楽かもしれません。
    案外、おにぎりだけでいい、くらいに思っているかもしれません。

    お弁当でないものとしては・・・
    これまではどんなものを作っておられたのでしょうか。
    それに近いものを用意していくのかな。
    がらりと変えてもいいのか?ですね。

    中華丼や牛丼の具のようなものを作って置けば主食は
    ご飯でも、揚げ麺でも、冷凍うどんでもチンして。
    出汁と具を用意して冷凍めんを入れて温めてもらう。
    ・・・これらはあたためという準備が必要になります。

    それから・・・ご主人が料理をしないとしても、
    時にはレトルトの丼物や麺用ソースを置いていくとか、
    冷凍のパスタなどをチンして、とか、
    コンビニへ行って買ってきて、とか
    自分で用意して食べてもらうことも必要かと思います。

    先々のための練習として。

  3. 【5956655】 投稿者: 手抜き一筋  (ID:oaU/1s2l9Q.) 投稿日時:2020年 07月 23日 23:06

    自分も正社員で仕事をしているので、お弁当に時間も手間もかけません。
    具だくさんのおにぎらずと、同じく具だくさんのスープをスープジャーに入れています。
    片手で食べられますし、洗い物はスープジャーだけで済みます。
    栄養バランスも取りやすく、カロリーの調整もしやすい(おにぎらずのごはんを減らして野菜や魚を増やせば良い)ので、希望を聞いて作っています。

    毎日おにぎらずでは飽きるので、サンドイッチやピタパンサンドなども作ります。
    麺をランチにするなら、具だけ用意して、水ですすぐだけの流水麺にしてはいかがでしょうか。
    うどん、そうめん、冷やし中華、そばなどいろいろあって便利ですよ。

  4. 【5956869】 投稿者: ワンプレート  (ID:mhtnuUFFuto) 投稿日時:2020年 07月 24日 09:10

    ワンプレートで済ませる。

    大きめのオーバル皿にご飯、切ったサラダチキンや簡単オムレツを盛る。
    食べる直前に冷蔵庫内のサラダとプチトマトを皿に盛り出来上がり。
    洗い物も少なくて楽ちん。
    それでいてお洒落感もある。
    足りないようならインスタントスープや豆腐、バナナをつける。

    あとはサラダうどん。
    流水麺にサラダとサラダチキンとプチトマトを乗せる。
    めんつゆとマヨネーズと食べるラー油をバーッとかけて混ぜて食べる。

    火も包丁も使わず用意したいですよね。
    ずーっとご飯の仕度と片付けしてる気がする。

  5. 【5956898】 投稿者: うちは息子ですが  (ID:aw4gFYuEfKA) 投稿日時:2020年 07月 24日 09:38

    遠隔授業中の息子ですが、冷凍のものをチンして食べています。
    今の冷凍スパゲッティとかチャーハンとか時には担々麺とかも、美味しいようで文句は出ません。
    冷凍パスタ・冷凍チャーハンで検索するとランキングがチェックできます。
    1食200~300円程度、ちょっと高めのものもありますが。
    これから暑くなるので衛生上もその方がいいと思います。
    野菜は朝夕でたっぷり食べさせます。
    下の娘は通学していてお弁当ですが、パンがいいとのことで、バゲット・ベーグル・フォカッチャ・ピタパンなどいろいろなパンを用意して、レタス・グリーンリーフ・キャロットラペ・きゅうりなどと一緒に生ハム・サーモン・ローストポーク・ロースハムなどをスライスチーズ・クリームチーズなどと一緒にはさんで健康に良さそうな飲料とともに持せていたますが、こういうランチもたまにはいいかもしれません。

  6. 【5956921】 投稿者: 大雨  (ID:iP9e2Y4gJHs) 投稿日時:2020年 07月 24日 10:09

    炊飯器で作るメニューはどうですか。
    検索したら色々出てきますよ
    タイマー設定で出来立てが食べられます

  7. 【5956935】 投稿者: 通りすがり  (ID:rX3dbsUtLy.) 投稿日時:2020年 07月 24日 10:17

    ラタトゥイユはいかがですか。
    多めに作って冷蔵庫に入れておけば、そのままでも温めても美味しく食べられます。
    ゆで卵やチーズを用意しておくと楽です。
    日によって、パン、ご飯、パスタ、素麺など主菜を変えればいいし、ゆで卵やチーズを一緒に出せば栄養面でも良さそうですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す