最終更新:

16
Comment

【6104668】受験生のお弁当

投稿者: おにぎり小僧   (ID:dTfLrxtGmu6) 投稿日時:2020年 11月 27日 11:40

子どもが大学受験生です。
期末テストが終わると登校日もほとんどなくなり、毎日予備校通いが始まります。
学校のある日の昼食は学食なので、予備校行く前用におにぎりを持たせています。
以前、一日予備校行く日にお弁当を作って持たせたのですが、食べる時間がなかったとかでほとんど手を付けずに持って帰ってきました。
おにぎりの方が食べやすいからいいとの事なので、それ以来、おにぎりばかりです。
思えば、小学校時代からサッカーをしていて、毎週末は練習や試合でいつもお昼はおにぎりだったので、うちの子の体は半分おにぎりでできているのでは?と思ってしまいます。
野菜ジュースや栄養バーを添えたり、中の具を工夫したりしていますが、高校生男子が毎日おにぎり生活で、体力持つでしょうか?
予備校通いの受験生を持つ皆さんは、どのように工夫されていますか?
やはりしっかりお弁当作って持たせていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6107049】 投稿者: スレ主です  (ID:tolo3/Gygls) 投稿日時:2020年 11月 29日 12:15

    160mlのスープジャー!知りませんでした。
    ちょうどお椀一杯分くらいで、手軽でいいですね!
    早速探してみます。
    栄養面もそうですが、これから寒くなってくるので、冷たくなったおにぎりだけではなく、やはり温かい物を食べさせたいですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す