最終更新:

88
Comment

【6382621】味噌汁のだし、どうしてますか?

投稿者: わかめ   (ID:h7ykVFzqqmw) 投稿日時:2021年 06月 21日 10:31

お味噌汁を毎日食べる訳ではないですが、おだしは皆さんどうされてるかふと気になりました。
ごくたま〜に煮干しを使うと、美味しいのは分かりますが、時間が余分にかかるし、煮干しってすぐなくなって買い物も大変だしお金もかかると思います。
そして普段はもっぱら、かつおだしパックです。

かつおか、いりこか、あごだしも? 普段どうされてるか教えて下さい。

きっと、「毎日一から出汁を引いています。手間ではありませんよ。だしパックなんて使ったことないです。」
という書き込みがあると思いますが、それより、手間を少しでもかけたくないけどこうしたら美味しい、といった意見をお聞きしたいです。

気軽によろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【6386106】 投稿者: 安上がり  (ID:6fVACsq9uoE) 投稿日時:2021年 06月 24日 10:43

    そうは言っても、貝の旨味を引き出すには少々の昆布があったほうがいいし、美味しさを求めれば限りないと思いますが、

    経済面や手間の緩和も肝要ですから、ほどほどにでいいと思います。

    個人的には、昆布水だけでも常備すれば煮物、汁物、和え物も何とかなると思います。

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す