最終更新:

2
Comment

【642323】牛すじカレーのお味

投稿者: 朝顔   (ID:7WFTB8gWcf6) 投稿日時:2007年 05月 24日 09:22

せっかくの圧力鍋もあることだし牛すじカレーに挑戦しようかと思うのですがお味のほうはいかがでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【642358】 投稿者: あひゃ〜  (ID:zKjg/yFp4kM) 投稿日時:2007年 05月 24日 10:00

    牛すじカレー!
    おいしいよ〜!!!


    すじの表面を、フライパンで軽く焼き色を付け。
    圧力鍋に移し、水だけで煮る。
    室温までさめたら、冷蔵庫に入れ放置。


    表面に浮いた油が固まって居るので除去し、
    炒め玉ねぎ,ガーリック,生姜,カットトマトの缶詰,赤ワイン,
    ニンジン,りんごジュースを加え、シャトルシェフで煮込む。
    数時間放置。


    塩,鰹出汁,ガラムマサラ,ココアorチョコレート,
    レッドペッパーで味を調え、再加熱して出来上がり。


    ご飯は、タイのジャスミンライスに,バターとターメリックを
    加えて炊けば、完璧よ。

  2. 【642367】 投稿者: 3丁目  (ID:hwxN5lUxMvo) 投稿日時:2007年 05月 24日 10:08

    うんうん。すじカレーはとてもとてもおいしいですよ。

    我が家はすじが大好きなので、一度に1キロは買います。

    で、圧力鍋でやわらかくなるまでゆでたら、適当に切って、
    ジップロックで冷凍保存!

    おでんにもポイポイ、土手焼きもポイポイと放り込むだけで出来上がります。

    仕事もありますので、休日にまとめて何でもやる癖がついているので。。。


    カレーの場合も、ポイポイ放り込むだけです(野菜と一緒に炒める段階で)ので、
    時間もかからず出来上がります。

    あ、我が家は炒める段階でS&Bの赤いカレー缶を入れて炒めます。
    いい香りもするし、とてもおいしいですよ。

    ちなみに、炒めたまねぎも時間があるときに、10個分ぐらい作って
    冷凍です。

    ずぼらな私ですが、おいしいものを食べたいので・・・。

    一度お試し下さいね。。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す