最終更新:

11
Comment

【6669583】みきママの需要はどこ?

投稿者: 早起きは苦手   (ID:rzuIDQDeViM) 投稿日時:2022年 02月 12日 21:56

春からお弁当を作ることになり、参考になる料理ブロガーを探していたら、みきママを見つけました。
料理ブロガー人気No.1なので、期待してみたのですが、なぜ?
この方の需要はどこにあるのか不思議で不思議で。

お弁当だと渡辺美奈代とかタキマキとか芸能人の方が見栄えもいいし、よっぽどちゃんとしてますよね?
みきママは、見た目とか栄養とか気にしなくてもいいんだよ、という手作り料理に対するアンチテーゼなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6669689】 投稿者: とにかく明るい  (ID:IGbsumTO3Vw) 投稿日時:2022年 02月 12日 22:46

    10年前くらいでしょうか?子供が小学生の時、なんでもフライパンでささっと作ってしまうみきママ料理の真似をして、料理本も買って作っていました。
    仕事終わりで疲れていても、育ち盛りの子供たちにささっと作れるので良かったし、なにより底抜けに明るいみきママに元気をもらいました。
    時代が変わり、今ではインスタやYouTubeで手際よく、おしゃれな料理を作る一般人も増えましたが、平成時代を象徴するお母さん料理家だと思います。

  2. 【6669784】 投稿者: らこ  (ID:4BFv1N9CTQ6) 投稿日時:2022年 02月 13日 00:07

    見た目の綺麗さはやっぱり渡辺美奈代さんがダントツ
    いつも本当に感心してます。
    でもみきママはそれこそ豪快なお母さんという感じ
    繊細ではないのかもしれないけれど子供の苦手そうなものでも上手く作って好き嫌いのない子になっているのではと思います。ちょっと北斗さんのお料理と似てるかも
    でもやはりアレンジも上手いしちゃんとパッパと作ってるのが凄いです。
    関係ないけど、ご主人イケメンですよね?

  3. 【6669961】 投稿者: 非凡だと思う  (ID:zC4CuTuTM4Y) 投稿日時:2022年 02月 13日 08:25

    息子さんが開成高校に合格されたのでしょう。
    お受験ママの間には需要があるかも。
    あとはNEWSやジャニーズファンにとっても需要があるかも。

  4. 【6670064】 投稿者: K成  (ID:lss2S2x/lHg) 投稿日時:2022年 02月 13日 09:41

    長男さんのお弁当、すごく汁気のありそうなものだったり、ナマモノだったり、温かいまま蓋してそうだったり、それどころか蓋ができないってラップだったり・・・
    水気はしっかり切る、しっかり冷まして詰める、みたいなお弁当作りの基本とは真逆いく作り方していて、お弁当作り始めたばかりの新米お母様が真似してお子さんが食中毒になったりする事故がなければ良いなと心配になります
    正しい知識を持った上で取捨選択できる人にしか真似しちゃいけないレシピが多いなと思います

  5. 【6670103】 投稿者: ぱんだぬき  (ID:ExhUkJmlJ9M) 投稿日時:2022年 02月 13日 10:07

    お子さんたち、元気に大きくなったんですね。
    何年もちゃんと活躍で来てるってすごいです。

    知識やお金のある人達はターゲットじゃないと思います。
    ちゃんとやらなきゃ、
    しっかりしなきゃ、
    栄養考えなきゃ、
    パートにもいかなきゃ、
    子どもたちと向き合わなきゃ、
    でも、どれもとても大変…
    というママさんたちを元気づけるのが目標だと思いますよ。

    無理しなくても
    お金かけなくても、
    おしゃれじゃなくても、
    いつも同じ食卓でも
    料理にかける時間がなくても
    それでもみんなが笑顔になれるヒントだと思います。

    家族が美味しいと思うご飯が
    いつもお腹いっぱい食べられて
    みんなが笑顔で元気になれるって
    なんて素敵なことだろう。

    みきママさん自身のポテンシャルがあれば
    おそらくセレブママさんたちを魅了する
    おしゃれ料理レシピだって書けるだろうと思われます。
    でも、そういう料理に魅力を感じないのでしょう。
    わかる気がします。

  6. 【6673124】 投稿者: 通りすがり  (ID:eiVnppEhwVw) 投稿日時:2022年 02月 14日 22:24

    豪快で見てて楽しいなーと時々覗きます
    同様のご意見がありましたが
    長男くんのお弁当を冷ましてらっしゃるのかと
    次男くんが制服で食事をしている率が高いことが
    気になってます(笑)

  7. 【6673274】 投稿者: 豪快  (ID:NxMTiZt1N36) 投稿日時:2022年 02月 15日 00:30

    お母さんが昔レディーストップで、頭同士が取り合ったくらいの美人って、小山がテレビで言ってたね。
    (ジャニーさんいなくなって、そういう事も言えるようになった? そういうカミングアウトも許容するタッキーの方針?)

    で、DV家庭の修羅場も経験して、ラーメン屋さんで姉弟を育てるシングル母の働き振りを見、弟はジャニーズデビュー組(度々やらかして自滅しているけれど、とりあえず継続中。ちなみに、他のメンバー2人は幸せ家庭育ち)、自分の子3人はスクスクと育ち、何を言われようが怖いもの無しかと。

    豪快に作ってモリモリ食べて、平和な家庭料理の幸せここにアリ、って路線での成功者では?

    お弁当作りで食中毒云々、の書き込みがあったけれど、公立小・公立中あたりの家庭科でも最低限のその辺の知識は付くものじゃないの?
    どんだけの底辺を想定しているんだか、私立一貫校出身者には別世界の話。
    (ラップにしてもコストコの粘着ラップなんてのも若いママに流行っているし)

    追随者が出てくることや盛衰もわかっているだろうし、本の印税が入り続け、会社組織で手広くやっているならお金はお金を生んで、あのダイナミックさでしぶとく事業を展開していきそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す