最終更新:

144
Comment

【6886502】外食がサイゼリアなのは貧乏なのでしょうか

投稿者: ?→!   (ID:SMn1tRv.qBM) 投稿日時:2022年 08月 10日 22:20

うちは外食でたまにサイゼリアに行きますが、安くて美味しいのでとてもいいと思っています。いつも注文するのは、若鶏のディアボラ風・エビクリームグラタン・チキンのシーザーサラダです。
この間家族4人でサイゼに行ったのですが、3500円ほどで済んでびっくり。同じ量をココスで食べたら5000円くらいいきますよ。
ということで、サイゼは安ウマでありがたいのですが、世間ではサイゼで外食なのは貧乏だという思想の人たちが一定数いて、それは本当なのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 14 / 19

  1. 【6890669】 投稿者: 下町住人  (ID:9K52Sys1LR6) 投稿日時:2022年 08月 14日 09:19

    子育て中の世帯か、子育て終了世帯かによって、サイゼの利用頻度は全く違うのではないですか?
    また港区や千代田区に住むお金持ちの人なんて、4人私立中高一貫校に子供を通わせましたが、1割もいなかったです。どこに住んでいても家族でサイゼ、って普通だと思いますが。
    うちは貧乏ですが、もう夫婦でわざわざサイゼは行かないですね。夏の冷製パスタ食べるために一人で行くことはあります。

  2. 【6890728】 投稿者: TPO  (ID:bqkA13lVqOY) 投稿日時:2022年 08月 14日 09:49

    サイゼリヤ安くて良いです。
    ファミリーレストラン、ファストフードは若者や家族には重宝されるし、合っている。食べ盛りの子達はお金がかかる。

    貧乏くさいと思うのは、高齢者やある程度の年齢以上が、低価格の店で仕事の合間でもないのに、独りまたは夫婦で長居していると感じるかも。
    立ち食い蕎麦とか急ぎで使用する店では何とも思わないけど。

  3. 【6890737】 投稿者: 一人で  (ID:miksTXYpRA.) 投稿日時:2022年 08月 14日 09:55

    4人も中高一貫に通わせることができるなんて、すごいですね!
    超お金持ちだと思います。

    習い事で仲良くなったおばあちゃま達とホテルのランチに時々行っていたのですが、ある時レッスンが終わった後にサイゼに誘ってみんなで行きました。
    とても喜んでくださって、安く素敵なお店を教えてくれてありがとう!って言われて笑ってしまいました。 
    それから頻繁にレッスンの後でサイゼでランチしてます。
    おばあちゃまたちは安くて美味しいわね、申し訳ないくらいだわっていつも言いますよ。

  4. 【6890746】 投稿者: 私見  (ID:bqkA13lVqOY) 投稿日時:2022年 08月 14日 10:07

    確かにゴルフ帰りの高齢者等、安酒飲んでファミレスでワイワイって、なんだ貧乏くさいと思ってた。

    なんだろう?
    雰囲気、年齢と価格帯が不自然なんだな。
    グループなら、大学生等がピッタリ。

    あくまでも個人的な意見。

  5. 【6890747】 投稿者: 新定義  (ID:XokmAEsM8fo) 投稿日時:2022年 08月 14日 10:08

    ファミレスに行くのは、
    貧乏なのではなく、庶民的という気がします。
    ココスも、サイゼも、大して変わらないです。

    サイゼをして、人をどうこう言う方の心持ちの方が貧しい‥かな、とは感じます。

    サイゼは安いから、我が家は週一行くわ〜♪
    というのは、スタバ貧乏と同じく小銭散財型で、高収入ながらお金が貯まりにくい体質‥
    そんな文脈ならば「貧乏」表現は合点がいきます。

    店内では、包丁をつかっていない。
    並べて焼いて‥のミールキットのお品。
    それにしては、よく出来ているし、大外れはしない。
    どの店舗も同じ味。それが最大の強みと思います。
    実際、皆さんがありがたがっているお店やホテルごはんも、意外と既に半調理された品は多いかも‥

    ディアボラ風は、ずっと定番メニューだから、世の中的に人気あるのかな?と思います。
    比較するなら、エビグラタンのようにどちらでもあるメニューで価格・味比較してはどうでしょう。

    庶民ですが、ファミレス全般あまり行きません。
    コロナのせいで外食回数そのものが減ったのもありますが、色々な店がテイクアウト出来るようになったし。冷食パスタ、餃子、麺類のバリエーションが増えた。ミールキットや美味しいものが自宅にすぐ届くようになったのも一因思います。

  6. 【6890777】 投稿者: 私も個人的な意見  (ID:ECOB9TdOESo) 投稿日時:2022年 08月 14日 10:40

    身の丈に合わせているのだったらいいのでは?

    現役でもないのに、ゴルフの帰りは毎回高い店の個室とかってってなかなかでしょう。

    食事をメインにした会や、かしこまった会等、用途に応じてお店も使い分けてそうですけどね。

  7. 【6890779】 投稿者: むしろ  (ID:HHRlIgCeKi.) 投稿日時:2022年 08月 14日 10:44

    習い事やゴルフ帰りの高齢者グループが、ファミレス以外でワイワイする方が迷惑な気がします。

  8. 【6890808】 投稿者: 私見  (ID:bqkA13lVqOY) 投稿日時:2022年 08月 14日 11:13

    良い年齢した人が、騒々しくワイワイって時点で微妙。
    だからファミレスかって感じ。
    周りの人達ではない。

    ゴルフ場併設レストラン利用がベスト。
    立ち振る舞いも相応になるでしょう。

    貧乏くさく感じるは、私見。
    そう思う人もいれば、そう思わない人もいる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す