最終更新:

144
Comment

【6886502】外食がサイゼリアなのは貧乏なのでしょうか

投稿者: ?→!   (ID:SMn1tRv.qBM) 投稿日時:2022年 08月 10日 22:20

うちは外食でたまにサイゼリアに行きますが、安くて美味しいのでとてもいいと思っています。いつも注文するのは、若鶏のディアボラ風・エビクリームグラタン・チキンのシーザーサラダです。
この間家族4人でサイゼに行ったのですが、3500円ほどで済んでびっくり。同じ量をココスで食べたら5000円くらいいきますよ。
ということで、サイゼは安ウマでありがたいのですが、世間ではサイゼで外食なのは貧乏だという思想の人たちが一定数いて、それは本当なのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 17 / 19

  1. 【6892126】 投稿者: ご冥福をお祈り申し上げます  (ID:3vD9e4IQFnY) 投稿日時:2022年 08月 15日 06:15

    ここでサイゼを貶めている人が住んでる家も、鳶さんがいらっしゃらなかったら建てられなかった。
    会社のビルやスカイツリーや、それこそ地図に残る仕事に、鳶さんは関わっていらした。

    お歳で亡くなられたか、ご病気かわかりませんが、生前は親の時間がまだあると思ってしまうものです。
    旬のものなども、時季の終わりにもう一度と思いながらも、逃してしまい、《来年きっと、それまではまだまだ長生きして》と願ったけれど結局最後の年になって、私の場合、特に桃の季節になると辛くなります。

    介護や看病で頑張られた気持ちは届いていると思いますし、お年を召されてからはビーフシチューよりも、実際に召し上がられたものが身体に負担が掛からなかったかもしれなかった。
    今はまだ後悔の気持ちが強くあっても、お父様を思う気持ちが届いて、供養になっていることでしょう。次第に安らぎの想いも大きくなることでしょう。

    折しも終戦記念日、普段は忘れてしまっているけれど、食べるものが無くて亡くなっていった人が、77年前にいた現実。

    飲食店に関してやそれに絡めての、余りにもな言い様は、罰があたる前に慎んだ方がよさそう。
    老齢になる前に病気で食べられなくなり、《あの時あんなこと書かなければよかった》と後悔する状況に陥らないとも限らない。

  2. 【6892130】 投稿者: そうね  (ID:3bDjP9ClOK2) 投稿日時:2022年 08月 15日 06:23

    年収スレでは嘘臭いコメが散見されたけど、ここ読むと日本の現実が垣間見えるし、外食産業の方々には参考になるでしょうね。
    私も最近は行ってなかったけど、久しぶりに行きたくなりました。
    でも、少し安過ぎだし、そろそろ少し値上げした方がいいかもしれませんね。
    つぶれて欲しく無いですし。
    安いチェーン店では他に丸亀製麺が好きかなあ。
    おぼんでごはんや大戸屋も好きです。
    回転寿司は健康面考えると行きたくなくなりました。
    牛丼も自分で作った方が圧倒的に安くて美味い笑。
    高齢化社会の健康面を考えたら、食物繊維やタンパク質をバランス良く摂れるイタリアン、良いですね。

  3. 【6892144】 投稿者: わかります  (ID:z1ZGPxdbFVQ) 投稿日時:2022年 08月 15日 06:58

    足立区がどうこうじゃなく、縁や用事がなかったら行かない都内の区はあるという意味ですよね。その通りだと私も思います。
    銀座や浅草に行ったことない東京人はなかなかいないと思いますが、目黒区や板橋区や北区、練馬区と、たまたま行ったことないという人がいても全然不思議じゃないです。
    何代も東京という方とそんな話をした事もありました。
    単純に行ったことないだけです。むしろ転勤族だと、いるうちにあちこち出かけようとか、ある気がします。

  4. 【6892211】 投稿者: 行きますよ  (ID:tgidFjIzkbU) 投稿日時:2022年 08月 15日 08:03

    サイゼリヤ、行きますよ。行き始めたのは高校生の時。今よりメニューも多くお値段も高かったですが、それでも学生にはありがたい存在でした。
    子供が小さい時も何度もお世話になったし、今もときどき行きます。

    足立区は一度仕事で行きました。私が行ったところは駅から離れてたので、畑があったり小さな林のようなものがあって綺麗なところでしたよ。隣の区だったりしても交通の便の関係で行ったことない区もありますし、繁華街がないと以外と知らないところも多いですよね。
    行ったことないとイメージだけ膨らみがちですよね。

    住むところも、食べるところも、見栄を張る人は大変だと思います。自分が行かないのは好みの問題だから良いとして、行ってる人や住んでる人を下に見るような人は付き合いにくそうです。人を値踏みするタイプですね。

  5. 【6892281】 投稿者: 店による?  (ID:3GVDrc2bNuI) 投稿日時:2022年 08月 15日 09:17

    衛生面は、地域性もあるけど、店長にもよる、に一票。同じコンビニチェーンが近所に2店舗あります。片方はやや便利な立地だけれども不衛生、できるだけ使いません。スタバだって、店によって味が変わる。ドトールは安定の低空飛行、かと思いきや、帰省中に入ったら、店内もおしゃれで、美味しかったし。

    サイゼリアに戻すと、最初にいったとき、コスパに感動しました。家族で出かけて帰り道にご飯済ませてしまいたいときとか、疲れているときとか、自分のテリトリー外で手早く済ませたい時、サイゼリアがあると、ラッキーと思いますし、メニューみても目移りします。ガストは、ドリンクバーで長居したい時に入ります。

  6. 【6892420】 投稿者: 大泉インター店  (ID:Iu62GsTnPXA) 投稿日時:2022年 08月 15日 10:29

    センターではない。

  7. 【6892464】 投稿者: ごめんなさい  (ID:zWSRk0VQ8FA) 投稿日時:2022年 08月 15日 10:54

    そうですよネ、イタメシさんのように足立区に関係ある方もここを見ていらっしゃるのですから、ここのレスでも気配りは必要だったと思います。
    代わって謝ります。
    イタメシさんがここに勇気をもってレスして下さって良かったです。
    お父様との良い思い出があってお幸せですね。
    優しかったお父様のご冥福をお祈り申し上げます。

  8. 【6892505】 投稿者: 下町住人  (ID:9K52Sys1LR6) 投稿日時:2022年 08月 15日 11:07

    鳶職って一人前になるとパイロット並の収入あるのではなかったかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す