最終更新:

21
Comment

【716474】運動会のお弁当

投稿者: 親とは別   (ID:uuGroWhqhgI) 投稿日時:2007年 09月 20日 18:15

小学校の娘がおります。
一貫校に通う中学生の息子もいます。
同日に重なってしまいました。



そこで、みなさまの運動会のお弁当のメニュー教えてください。
何にしようか考え中でして
ここでお聞きすれば美味しいお弁当が作れそうなんです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【716480】 投稿者: えび好き  (ID:IlxD3ng1.ZE) 投稿日時:2007年 09月 20日 18:33

    春巻き用の皮でえびのすり身に酒、塩、卵白合わせたものをくるっと巻いて、ぱりっぱりに揚げます。大葉を混ぜて細まきにしても良いです。
    食べやすいし、あのえびの風味がねぇ〜。
    うちは家族全員がえび春巻き好きなので、冷凍保存しておくと、深夜パパが帰宅しても、
    朝からお弁当のおかずが足りないなと思う時もOK。
    姑もこれが大好きでよくやってきます。

    週末暑そうなので、抗菌シートと梅干買いに行ってきます。

  2. 【716509】 投稿者: maki  (ID:y4tP.slImvo) 投稿日時:2007年 09月 20日 19:09

     何度聞いても「のりまき」とリクエストが。大好きみたいです。
    食べやすさも考えてちょっと小ぶりな太巻きにしてあげると、おかずと合わせて見た目がゴージャスです。あと、フルーツよりも凍らせたミニゼリーを喜びます。暑いからでしょうかね。

  3. 【716525】 投稿者: やっぱり今週末  (ID:RqHEEWPKyRo) 投稿日時:2007年 09月 20日 19:35

    おにぎり3つと、たぶんハンバーグ。もしかしたら唐揚げ。
    あとはブロッコリとプチトマトかな。
    何も芸のない弁当ですね。
    親子別に食べるので、お弁当はこどもの分だけです。
    親は自宅に戻って昼食です。

  4. 【716580】 投稿者: 目の錯覚  (ID:E4eTEsa.N/6) 投稿日時:2007年 09月 20日 20:50

    何も特別な物が作れる母ではありませんが、お友達から好評だったのが、大き目のお弁当箱かバスケットに人数分のカップケーキの型か紙コップにビビンバ風?焼肉丼?を彩りよく盛ったものです。
    それにまたカップケーキの型でカットフルーツを盛り付けるとパッと開けたとき、かなり豪華に見えます。
    盛り付け方一つで地味〜にもなりますし、簡単な料理でも豪華に見えますよ。
    主人には物足りないようで、サンドイッチを追加で作りましたが、女の子には十分な量でした。

  5. 【716615】 投稿者: 親とは別  (ID:uuGroWhqhgI) 投稿日時:2007年 09月 20日 21:35

    短い間にレスありがとうございます。


    わぁ〜どれにしようか、悩んでる私って。
    太巻き・・・作ったことありません。
    巻き簾が我が家にない!!!
    工夫してみるかな。
    巻き繋がりで、春巻きは作ってみます。
    やっぱり今週さん、私も子供ひとり分なら似たようなメニューにしてます。
    ただ、今年は二人分なので(今まで兄妹で重なったことがなかった)
    頑張っちゃおうかなと思った次第です。


    目の錯覚は利用させていだこうと思います。
    紙コップに詰めてみます。
    しっかりしているので手にとって食べたりも出来ますね。


    明日買い出しにと思っていますが
    もっと悩みたいのでもう少しアイディア頂けるとありがたいです。

  6. 【716709】 投稿者: ミートローフ  (ID:iZDq69zyQwk) 投稿日時:2007年 09月 20日 23:31

    ハンバーグのタネを、型に入れてオーブンに入れて焼きます。
    うずらの卵や、ミックスベジタブルを入れてもキレイです(と本に書いてありました)。
    前の晩に焼いておけますので、気も楽です。

  7. 【716731】 投稿者: 料理苦手  (ID:aKR3UwxrD02) 投稿日時:2007年 09月 21日 00:00

    どうやってスペースを埋めるか
    いつも頭を悩ませます。


    (こんなお母さんで ごめん・・)


    梨とか とうもろこしを3センチくらいの厚みで食べやすくカットしたものとか
    そういう いっぱい場所をふさぐもので どーんと埋めてしまいます。


    理想は
    いなり寿司&海苔巻き 唐揚げに 炊き合わせ
    なんていう 定番?運動会のお弁当を作りたい気もするんですが。


    あっ、一応 市販のから揚げ粉を使って 鶏の唐揚げくらいは揚げますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す