最終更新:

31
Comment

【745278】保温弁当のお薦めレシピ教えてください。

投稿者: 紅葉   (ID:ZnQb8IT75J.) 投稿日時:2007年 10月 26日 13:04

私立小1年の男子です。先週から本人の希望で保温弁当箱を
使用しています。仕事をしている為、事務所で食べるように
自分のお昼も保温弁当箱を使用し始めました。
使ってみたら、思っていたよりも保温状態が良く、温かい
ご飯が食べられて 親子ともに大満足です。

使用しているのはサーモスの汁物も入るタイプの保温ジャー
です。先週から使い始めたばかりですが、汁ものの容器に
カレー、お味噌汁、温かいお茶といれてみましたが、どれも
GOODでした。

そこで、保温弁当箱を使われている方にお聞きしたいのですが
冬場のお薦めおかずレシピがございましたら、教えていただけ
るとうれしいです。

よしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【745316】 投稿者: うちは  (ID:kKSeP8AUKb.) 投稿日時:2007年 10月 26日 13:53

    おでん、クリィームシチューが好評でした。
    つみれ汁、ウナギ丼もいいですね。

  2. 【745317】 投稿者: 秋雨  (ID:zvjbajF9msU) 投稿日時:2007年 10月 26日 13:53

    以前「前の晩のおでん」という書き込みを見たことが

  3. 【745371】 投稿者: ほかほか。  (ID:zlvnxVoD5Lg) 投稿日時:2007年 10月 26日 14:50

    私の少ないレシピより・・・
    おでん・グラタン・きつねうどん・たぬきそば・けんちん汁etc・・・
    おでんの場合は、ごはんの入れ物におでんをいれてます。(うちのはご飯の入れ物の方が大きいので)煮物を入れても温かく召し上がれます。参考までにでした。

  4. 【745404】 投稿者: おしえてください  (ID:N6GjYXGyWf2) 投稿日時:2007年 10月 26日 15:26

    私も、サーモスの保温弁当箱は、2年くらい前のものをひとつ持っているのですが、保温部分が重くてとても持たせられないと思い躊躇しています。
    低学年以下の子、小食の子向けにおすすめのものがありましたら、品番をおしえていただけますか?ぜひ参考にさせていただきたく・・


  5. 【745445】 投稿者: 秋雨  (ID:zvjbajF9msU) 投稿日時:2007年 10月 26日 16:21

    あらあら、うちは様と「おでん」かぶってしまいましたね。
    では、一度オムライスを入れたことがあります。かなり強引でしたが(笑)
    塾で蓋を開けたところ、大変なことになっていたと、娘に叱られましたので、
    入れる量を調節されるのがよろしいかと思います。


    前の晩のすき焼きなどいかがでしょう?
    あっミネストローネやクラムチャウダーなどスープ類もいいなあ。


    うちで使っているサーモスは、JLQ805です。
    米好きですので、ご飯の量に注目しました。
    重さに関しては、よくわからないのですが。
    ただ、おかず入れは小さいので、おかずだけ別のタッパーにすることも。
    そのかわり、おかず入れを取り除いた所にみかんを入れたことも。
    開けてビックリ。


  6. 【745570】 投稿者: miffy  (ID:dKihCaaMaeI) 投稿日時:2007年 10月 26日 18:35

    おしえてください 様

    わが子も普段学校の荷物が多いので、保温式のお弁当箱を持たせますのには躊躇しておりました(結構重いし大きいものが多いので・・)


    そこで偶然デパートで見つけましたのがミッフィの保温ジャーのお弁当箱。

    それほど量も多くなくコンパクトで低学年のわが子には重量も大きさも丁度良く重宝しております。


    ご参考までに・・・・。

  7. 【745591】 投稿者: キヘイ  (ID:IFb1uNjhJ7Q) 投稿日時:2007年 10月 26日 18:54

    おしえてください様
     
    うちは6年の塾弁用なのですが、先日一つ購入するために色々調べたので
    ちょっとご紹介します。
     
    ランチジャータイプで小さいもの。
    他の方もご紹介されている サーモスの JLQ-805(在庫限りだと思います。)
    今はJLQ-806という品番のものが上記の新型で出ています。
    これが小さくて軽いです。
    低学年なら大丈夫かもしれませんが、おかず入れがちょっと小さいような感じがします。
    ご飯は0.6合です。
     
    今年出た汁物も温かい新しいタイプの保温弁当箱。
    象印 SZ-DA03-GL
    検索して写真で確認してみてください。
    今までの保温弁当箱はご飯だけが温かいのですが、これは汁物も温かいです。
    おかず入れが多すぎるくらい沢山ついています。
    ご飯の量は上のサーモスと同じ0.6合。
      
    この2つが私が調べた中ではご飯の量が少ないものでした。
    うちは結局象印のものを購入しました。
    おかず入れ3つのうちの1つはデザート入れやちょっとしたお菓子を入れて使ってます。
    どちらもネットで買うならアマゾンがお買い得のようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す