最終更新:

27
Comment

【746469】にんじんの料理教えてください

投稿者: にんじん   (ID:l81fUU27dQg) 投稿日時:2007年 10月 27日 18:14

 しょうもないことですが・・・
スーパーで大安売りの「にんじん」を1袋に10本くらい入っているのを買ってしまいましたが、さてどうしよう!?って感じです。バカみたいですね。。。
何か目新しいにんじん料理を作ってみたいのですが、
簡単で栄養ある子供にも大丈夫そうなメニューありましたら教えてください。
 にんじんのみ!のお料理でもいいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【765921】 投稿者: マディソン郡の橋  (ID:BXEm99u.DGs) 投稿日時:2007年 11月 16日 10:08

    この流れでちょっと書き込んでみたくなりました。
    やや古い映画で恐縮ですが、フランチェスカがベジタリアンである
    ロバートのために作ったサラダです(当時の雑誌より)。


    1、にんじん3本は皮をむき、スライサーで千切り(映画では「おろす」と
      なっていますが千切りのことです)。
    2、缶詰のパイナップル3枚を、5ミリくらいの幅に切る。
    3、1にレモン汁、マヨネーズ、塩、コショウを加えて混ぜ合わせる。
    4、3にパイナップルと、チャイブ又はイタリアンパセリを加えて出来上がり。



    たそがれる時、フランチェスカになりきって作っています、脳内ロバートのために。

  2. 【766355】 投稿者: うさこ  (ID:dM1wZv3AXEA) 投稿日時:2007年 11月 16日 17:53

    ☆☆にんじんピラフもおいしいですよ。

    お米とみじん切りのたまねぎをバターで炒める。たまねぎが透き通ってきたら、さらににんじんのすりおろしをいれて少しいためる。これを炊飯器にいれて、コンソメスープを入れて普通のご飯と同じか好みで少し固めに炊く。スイッチを入れる前に混ぜ合わせて、にんじんを均等にしておくのがポイントです。オレンジ色に炊き上がります。自然な甘さがあり、にんじんを嫌いな小さなお子さんにとくにお薦めです。

    上にデイルやパセリを飾ったり、ホワイトシチューの付け合せなどに最適ですよ。

    ☆☆にんじんとえのきのきんぴら、この組み合わせ意外にいけますよ!

    にんじんを細切りにし、ゴマ油でいためる。火が通ってきたら、えのきをくわえる。
    みりん1・さとう1・しょうゆ1・5くらいの割合でいためる。好みでゴマを加えて出来上がり。



    うーん、料理ってたのしい。スレ主さんありがとう♪

  3. 【766489】 投稿者: 今ごろ、すみません  (ID:anGDe7bwmjY) 投稿日時:2007年 11月 16日 20:21

    売ってます さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スーパーで売っています。お酢売り場周辺
     
    ありがとうございます。
    お酢売り場ってことは・・・ひょっとして、ビンに入って売られてるのかな?
    明日、スーパー探検に行ってきまーす。
     
    ↑のサラダも、ピラフも、魅力的ですね。
    ここんとこ、1週間に人参3本じゃ足りない・・・。

  4. 【766579】 投稿者: 人参ざんまい  (ID:XB0b3Mdwwmw) 投稿日時:2007年 11月 16日 21:42

    低農薬野菜を売っている農家の直売所で、人参が3〜4本入った
    袋を3袋も買ってきてしまいました!!


    サラダもピラフもチャレンジしてみたいです♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す