最終更新:

3
Comment

【778135】塾弁について

投稿者: 弁当は面倒   (ID:5QQisdbvmL6) 投稿日時:2007年 11月 29日 17:54

来年2月から新5年生としての通塾が始まりますが、皆さん塾にはどのようなお弁当をもたせているのでしょうか? 


現在は終了時間がそんなに遅くないので、休み時間に食べるおにぎりとお茶ぐらいしかもたせていないのですが、5年からは終了が9時頃になってしまうので、お弁当は必須だと思うのですが、休み時間が15分しかありません。 
ゆっくりは食べられないですよね。
個人的にはもう少し開始時間を繰り上げて、お弁当タイムももっとゆっくりとってほしいところですが。


お弁当のアイディア、なにかありましたらアドバイスいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【778165】 投稿者: 弁当は楽  (ID:FGrOd/GVCp2) 投稿日時:2007年 11月 29日 18:42

    6年の母です。
    慣れると楽ですよ、お弁当。

    子供の健康管理の中にも同じようなスレがありますが、
    うちもどんぶりものが多いです。
    カツ丼、うな丼、親子丼、焼肉丼、そぼろ丼、炒飯、ねぎとろ丼など。
    保温ジャーにカレーやシチューとか、夏の昼弁は、冷やし中華や焼きそばまで。
    結構何でも入れちゃいます。

  2. 【778169】 投稿者: 懐かしいです  (ID:Oxoo.yY9KAs) 投稿日時:2007年 11月 29日 18:47

    三年程前に苦労しました。なにせ時間が無いからとにかく本人の好きなものをひたすら入れました。
    栄養が偏っても毎日同じような中身になっても、一時的なことだからと割り切りました。息子が申すには、
    毎日市販の巻き寿司やファーストフードの友達も居たらしいです。
    本番近くになると早く食べて少しでもノートを見てる子が多かったそうです。

  3. 【778280】 投稿者: 弁当は面倒  (ID:Vt1ZUEzOet2) 投稿日時:2007年 11月 29日 21:18

    弁当は楽 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    >
    > 子供の健康管理の中にも同じようなスレがありますが、


    失礼しました! そちらを見ていませんでした。 しかも同じ日に。偶然ですね!!
    こういう場合、どうしたらよいのでしょうか? 


    こちらを閉めないと失礼かしら?


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す