最終更新:

19
Comment

【801887】試験日の朝食メニュー 夕食メニュー

投稿者: いよいよ   (ID:YoTXYnrp2Mc) 投稿日時:2008年 01月 02日 15:15

年も明け、いよいよ本番がすぐそことなってきましたね。
受験当日の朝食、午後の試験のために持たせるお弁当、夕食・・・みなさん何か考えていますか?
1日目は豚汁にあったかいご飯、焼き魚。2日目はポトフにフレンチトーストにベーコン。3日目は・・・
子供のリクエストと体調を考慮しながら・・・と思っていますが、皆様のご様子はいかがですか?
経験者の方で、これだけは避けたほうがいいものってありますか?息子は朝からカツカレーはやめてと言っています。みなさんのいいアイデアを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【803989】 投稿者: 通りすがり  (ID:Xgv3EsNUB72) 投稿日時:2008年 01月 07日 10:42

    昨年度終了組ですが、お子さんの性格にもよりますが、験を担ぐような食事内容や事柄は、プレッシャーに成りかねませんので避けた方が良い気がします。通常通りが一番ではないかと思います。また、寒さ対策は行ったほうが良いでしょうが、試験会場はほとんど暖房が効いていますので手がかじかむのを防げば良いのではないでしょうか。

  2. 【804194】 投稿者: ハイレルモン  (ID:2dln08qvFfE) 投稿日時:2008年 01月 07日 16:07

    昨年終了、男の子の母です。
    うちはトイレが近いので、鍋物をした夜は夜中にトイレに起きるほど。
    当日の朝のメニューに、お茶漬けやおじや、うどん屋野菜スープなど、
    お腹に優しい良いメニューのアイデアが並んでいますが、
    我が家は水分は控えました。
    少量の紅茶と、メイプルシロップかけのホットケーキでした。


    お腹は丈夫な子でしたので、前の晩は本人のリクエストもあり、
    トンカツ、二日目はカツ丼でした。
    あぶら物は避けたほうが良い、というアドバイスもよく聞きますが、
    日頃お腹をこわすことが滅多にないお子さんでしたら、
    あえて試験前夜だけ慎重にする必要はないと思うので、
    ご本人の好きな物で気持ちを明るくさせてあげたら・・と思います。


    当日ポケットに「ハイレルモン」を入れておいて、
    駅で口に入れていました。
    駅で同じ塾の友達に会ったので分けてあげたら、
    四人一緒に合格できました(偶然の結果ですけど、気持ちがいいものです)


  3. 【804460】 投稿者: はやおき  (ID:7LKaMfgPmrE) 投稿日時:2008年 01月 07日 23:54


    みなさんのお子さんに対する愛情に、身が引き締まる思いです。
    いろいろなアイデアを参考にしたいのですが、
    当日は、出発の何時間前に起きられましたか?

    我が家の場合、お弁当、親子面接のための身支度。
    2時間では心配ですよね。

  4. 【805827】 投稿者: 目覚まし時計  (ID:IJRF34CdqlA) 投稿日時:2008年 01月 09日 19:17

    はやおき様


    朝起きの話と聞いて、他スレから飛んできました!

    我家もお弁当・子供面接がありました。朝食はしっかり派です。
    ご参考になれば幸いです。

    2時間はちょっと心配ですぅ。(私がのろまなせいもありますが)
    お弁当はほとんど前日に下準備をしておくとしても(これまた私が寝ぼけるため)
    朝はすぐ時間が経ちますよね。
    出かける前にちょっとお茶を飲めるくらいの気持ちで逆算してみてください。
    気持ち15分早いと余裕です。(お母様のお化粧も美しくネ)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す