最終更新:

41
Comment

【822948】お弁当

投稿者: 低血圧   (ID:qnpNwkChSOE) 投稿日時:2008年 01月 28日 16:26

別スレで保温ジャーのことが話題にあがっていますが、こちらで新規でおたずねさせて下さい。
いよいよ春から、毎日お昼のお弁当デビューです。
塾のお弁当は晩御飯と一緒に作っていたので、冷凍食品のお世話になることもなく、ドカッと詰めていました。
でもお昼のお弁当は、単独・・・。ひとり分。そして早朝。(朝弱い〜とほほ)
ところで 「ご飯」は、やはり毎朝炊きたてを詰めるのですよね?
そうすると、夕食の後またお米をといでタイマーセット・・・これを毎晩忘れちゃダメなのね?(無洗米は使ってないです。)
冷凍してあるご飯をチンしてお弁当に入れるなんて、NGですか?


とにかく栄養、バランス重視だった塾弁当よりも、おかずの種類の多さや彩り、見た目を考えなければいけなくなりそうで、慣れるまで大変だわ〜と思っています。
先輩方、何か工夫している事がありましたら よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【826461】 投稿者: 誓い☆  (ID:Qkm0cVFHCpw) 投稿日時:2008年 01月 31日 16:01

    自己反省文
    回収対象の冷凍食品を入れたことがあります。
    ロールキャベツです。
    なにもなかったからよかったようなものの
    本当に今・・・自己嫌悪です。
    お弁当!シリーズだったので娘たちのお弁当には使っても
    私の口に入ることはめったになかったんです。
    「これ食べたことあるよ!」とテレビのニュースを指差され
    「ごめんね〜!!」と謝りましたよ・・・。
    お肉をさっと焼くだけでもいいんだから
    怪しいものはもう絶対使うのをやめよう!と思いました。
    今、入試休みだけど、6日からは
    新たな気持ちでお弁当作りをがんばるぞ〜!

  2. 【826669】 投稿者: 反省  (ID:xaRDezCp7Nw) 投稿日時:2008年 01月 31日 19:31

    誓い様


    わたしもです。
    ロールキャベツ、結構、使っていました。
    他のメーカーの冷凍食品もよくお弁当に使ってます。
    冷凍食品が全部だめだという訳ではないでしょうが、この機会に
    朝弱いわたしですが、がんばって「脱冷凍」でお弁当作りします!!

    (それにしても皆様は凄いです。手作りのお弁当おかずばかりで・・・。
    冷凍食品の愛用者のわたしはお恥ずかしい・・・)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す