最終更新:

27
Comment

【1216354】淑徳与野中について

投稿者: 微妙   (ID:fbs79GtgUh.) 投稿日時:2009年 03月 07日 18:23

淑徳与野にご入学される方のレス募ります。
第一志望でご入学ですか?決め手は?
併願校は、?等々与野の情報や、中限定で語り合い情報交換しませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「女子校 一般に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1263869】 投稿者: 変なの  (ID:B3UVzDMiAzY) 投稿日時:2009年 04月 20日 00:31

御指名されましたので、出てまいりました。
    間違いないさん、私は淑徳与野に対して、
    埼玉県人として好感を持っているひとりですよ。
    よく、このスレと隣のスレを読んでくださいね。
    ただ、他スレでも、ここでも淑徳与野に対して、
    逆恨み的な書き込みをされている東大さん(その他いっぱいHNあり)の
    書き込みが、許せなかっただけです。
    地雷踏んだ?さんが詳しく代弁されているので、
    私は多くは語りませんでしたが、
    埼玉県の女子高で、ここはすごく頑張っている成長株の学校で、
    一女、明の星に続く優秀な学校だと思っているのです。
    かたや東大さんは
    その学校の貶めをご自分の個人的な、恨みややり込められた仕返しで
    学校全体が悪いかのような書き込みをし、
    この学校に希望をもって通学されている生徒さんたちを愚弄し続けています。
    私も彼女の出身の一女を引き合いに出しているので、
    同じ穴のムジナといわれれば、しかたないのですが、
    かなり一女に対しては落胆したのも事実です。
    しかしながら・・この件に関しましては、
    他の一女出身の方々には大変ご迷惑や嫌な思いをさせてしまったと
    思っております。
    本当に申しわけありませんでした。

ようやく、近年埼玉の私学が脚光を浴びるようになってきました。
    少し前までは、公立王国、
    浦和、川越、熊谷、春日部、大宮、一女しか話題に上らなかったのに、
    現在では、栄東、開智、西武文理、明の星、淑徳与野、川越東、春日部共栄など、私学のめざましい活躍で、埼玉県から都内へ優秀な学生が流出することも
    以前に比べて減ったのではないでしょうか?
    公立だ私立だ、伝統だ新興だと争わずに、
    同じ埼玉県民として優秀な学校を賞賛していくという気持ちを忘れないで、
    いきたいと思います。
    埼玉の学校は優秀です。淑与野をはじめ、これからも応援していきたいです。

間違いないさん、ご理解いただけると嬉しいのですが・・。

2. 【1263916】 投稿者: 間違いない  (ID:sqK0Itw6ji2) 投稿日時:2009年 04月 20日 01:37

変なのさんへ

眠いのを我慢して返信を待ちました。
    私も一女OGであることを公開したくはなかったのですが、
    展開が展開でしたし、仕方ありません。
    普通の一女OGであれば、淑徳の頑張りは普通に喜びますよ。
    高校時代の友達の娘も淑徳与野に通っていますしね。
    結構、いいとこ行くんじゃないかな?頭いいから。
    淑徳与野は4科目入試だし、娘のスベリ止めには正直きついかな
    ってところです。まあ、これが一般の感想です。
    早大50人突破おめでとうございます。
    それと噂で聞いていますが、今の2年生が凄いらしいでね。
    多分、学校としては静かにしておいて欲しいといったところ
    でしょうね。それに反して、どんどんスレ立てて、変なのです。

変なのさんの正義感は十分伝わりました。
    これからも埼玉県のために頑張ってくださいね。

3. 【1274289】 投稿者: 受験生の母親 春菜  (ID:HobgjJUEAYM) 投稿日時:2009年 04月 29日 21:20

ID:7Z.NZv.Qc9I さま>>

はじめまして
    2ページ目にありました【彩一女】というスレッドは何処のカテゴリーにあるのか参考までに教えてもらえないでしょうか
    埼玉カテゴリーにも女子校カテゴリーにも見つかりませんでした

4. 【1399074】 投稿者: JJ  (ID:9sMpRmxu0c.) 投稿日時:2009年 08月 17日 17:08

<<受験生の母親 春菜さん

既に解決済みかもしれないですが

「彩浦和一女」で検索かけてみると簡単に見つかりますよ

浦和一女のスレはここインターエデュにはありません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す