最終更新:

15
Comment

【1249185】文京学院大学女子中学校について教えてください

投稿者: 小4の娘の母親です   (ID:Ba5O2XCR/Jk) 投稿日時:2009年 04月 05日 20:03

 娘の進学先で悩んでいます。親が言うのも何なのですが、娘は勉強はあまり好きではなく、おっとりしていますが、言われたことに対しては一生懸命取り組むタイプです。進学先は、礼儀作法などの躾が相応にしっかりしていて、それでいて、友達とのびのびとした学校生活が送れるところが良いと思っています。
 いろいろと進学先を探しているのですが、文京学院大学女子中学校を訪ねましたところ、私の希望に沿った教育をしていただいているのではと思っているところです。とは言っても、わかっていないことも多々あるかと思います。文京学院大学女子中学校についてご案内の方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですので是非教えてください。
 また、他のお勧めの進学先をご存知でしたら、併せて宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「女子校 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1251833】 投稿者: 昼寝  (ID:uM7IrUCgiNI) 投稿日時:2009年 04月 08日 12:16

    早寝早起きさんの書き込みは釣りでしょ?
    フレンド学園のスレのあと、
    「おっ、ここにもいいスレが・・」と書き込まれたんでしょう。


    「十文字で」ひっかからなくても、
    そのあとの文に見下し系、誤用系とひっかかる部分をさりげなく用意しておくなど、
    なかなかの手錬れと見ました。

  2. 【1280242】 投稿者: あらまぁ~  (ID:YtuwVaZVy8g) 投稿日時:2009年 05月 06日 10:59

    早寝早起き(ID:8D0q//uEhxI)さんの文章は、???ですね。日本語が変です。

  3. 【1487404】 投稿者: ふと思い出した  (ID:i8v8vEPPiPI) 投稿日時:2009年 10月 30日 21:11

    20年以上前の話ですが、短大受験時にグループ面接がありました。
    その時3人で一人の面接官というスタイルだったのですが、この
    面接官が最低最悪!!!!
    私を間に挟んで、右のカワイイコにはニコニコしながら
    「そうなの~。えらいですね~。」
    と答え、左のふくよかなコには仏頂面で
    「あ、そう。」
    とぶっきらぼうな返事。あまりにもあからさまな態度に驚き、
    そして不愉快になりました。
    だから、何年か前に事件を起こした校長は絶対にアイツに違い
    ない!と思いました。
    私はその年、結局補欠で不合格だったのですが、落ちてよかった
    と思っています。なぜなら翌年Jに合格できましたから。
    三流大は教員も三流という話でした~~。
    今は違うことを祈ります。

  4. 【1659549】 投稿者: J子  (ID:L2UJ8CPiSrQ) 投稿日時:2010年 03月 15日 10:38

    はじめまして
    うちの娘は今年の文京中卒業生です。
    娘の場合はがっつり勉強に取り組むタイプではなく、また小学6年からの受験準備で少しでも上の学校へという事ではなかったので第一志望でこちらの学校に決めました。
    校内の雰囲気はとてもよく先生方のご指導にはとても満足しています。
    (事件のことに触れられておりましたがその時の学校の対応も迅速で子供たちへの影響もあまりなかった様に感じます)
    先生方はとても熱心で暖かく、ペン習字や運針、華道やお茶(あくまでも初歩的ですが)など女子なら少しでも身につけておきたい事も学校で体験できます。学校自体も特進クラスを除いては中学はわりと穏やかな感じです。
    ただ、中高一貫でその中で目標を持たずにぬくぬくしてしまう事に不安を感じることもあり、ごくごく数人他高校受験をされたかたもおります。
    女の子なので穏やかな中学生活というならとてもおすすめです。
    しっかり勉強、よい大学へというなら別の学校へのチャレンジもよいかもしれないですね。

    高校からの大学進学カリキュラムはしっかりしているようなので、のんびりすごした娘にはこれからしっかりやってもらいます。我が家にとってはとてもすばらしい学校ですよ!

  5. 【1898374】 投稿者: この学校なら  (ID:BXsG7qP7gOg) 投稿日時:2010年 10月 27日 13:42

    バレー部でしょ。全国レベルですよ。

  6. 【1911534】 投稿者: 冷え性  (ID:j6nFYJ0hvV6) 投稿日時:2010年 11月 08日 11:45

    もう終わってしまったと思いますが、
    学園祭に行ってみるといいですよ。

    我が家も行きました。
    良い学校だと思いますが、
    娘は「自分には合わない」と判断し、別の学校を受験して入学しました。

  7. 【4120079】 投稿者: za  (ID:rPRdP6Itd3c) 投稿日時:2016年 05月 21日 22:59

    高校でいうと、中学からあがる子たちは、少しゆるいように思います。
    でも、高校から入学する生徒たちと同じクラスに希望して入ることもできるようなので、
    大学受験と精神的な成長のためには、そうしたほうがいいかもしれません。
    素直な子が多く、女子校だからという友人トラブルも少ないように感じます。
    私はとてもお勧めします。

  8. 【4499407】 投稿者: 様々な学院  (ID:QPQKouUgjgc) 投稿日時:2017年 03月 17日 08:45

    青山学院かな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す