最終更新:

17
Comment

【4572412】教師との恋愛について

投稿者: はる母   (ID:UKBtuVdo/aU) 投稿日時:2017年 05月 13日 16:51

私の娘は高校生なのですが、最近男性教師が気になる、かっこいいなどいっていて困っています。
この学校は普通の女子校より男性教師が多くてまさかな、と思ってたらこんなことになってびっくりです。
娘いわく、別の男性教師に聞いたら卒業したら普通の女性で結婚は普通といっていたり三人くらい卒業生と結婚しているからチャンスがある!といっていてとても不安です。
あとボディタッチや二の腕を揉んでくる先生がいるらしくそこら辺もどうなのかな…と思います。
女子校にいれたのが間違いだったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「女子校 一般に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5194234】 投稿者: 校長先生も  (ID:AhyLdfBugzA) 投稿日時:2018年 11月 19日 07:20

娘の学校の校長先生も、卒業生と結婚しているそうです。
    もう、おじいちゃんみたいな先生です。
    奥様はもうおばちゃんになっていることでしょう。

ベタベタ触ってくる先生のことは、学年主任に相談してみたら、どうでしょうか。
    恋愛とは別の問題です。

2. 【7299139】 投稿者: 鰹節銀次郎  (ID:orR.//N2MT2) 投稿日時:2023年 09月 10日 16:24

基本的には、何時の世も女子校には、有りますが揺れ動く感受性が齎す弊害の1つだと歳を重ねて行くと分かります☆此の私立の生徒達の遥か昔の頃は、大学へ進学したり社会へ出ると男性への免疫力が薄かったので、良く男性に騙されて居た事を良く聞きました☆幸い、私の此の私立で学んだ旧友達は、シッカリして居たので、と言うよりも私を見てたからかも知れないけれど大丈夫でした☆其のせいか?此の私立の男性教師が増えたのかも知れません☆此の私立は、基本的に採用条件が厳しい筈なので、在学中には手を出さない筈ですので遠回しに卒業後と言う言い訳をしますが其れは、そう言わないと揺れ動く感受性を持つ世代の生徒ですから何か影響を与えかねないからだと思います☆けれど、男性教師の中には、異常に女子校への想いが強い教師も現実的には居ますが、恐らく他の教師達が目を光らせて居ると思います☆女子校で仮に、卒業生だろうが一緒になれば生徒達に瞬く間に噂が広がるので、此の私立ならば何れ?居なくなると私は思うほどに厳しさが有る私立だと見ています☆近隣の私立では未だに居ますけどね☆問題は、揺れ動く感受性を持つ世代時期の生徒だと考えて無理矢理では無く、現実的に一緒になった場合のリスクを話すべきです☆此の私立の生徒ならば自我力が強いので早目に揺れ動く感受性を持つ時期を過ぎますので其れまでは目を光らせて居ると冷静な女性へと変わりますので、リスクを話すべきです☆女子ならば『そうじゃ無い!』と抵抗しても一線を超える前に必ず、今一度、考えますからね☆此の世代は、夢を見ガチになりますし、される事は正常の証でも有りますので、慌てないで冷静にリスクが女性には、色々と有る事を面倒臭くならずに教えてあげてください☆共学の生徒達を見ると、男子だけが浮かれて居り若干、目が冷めた女子生徒達を良く見かけます☆此れが現実です☆まあ私も浮かれた時期が有りましたけどね☆だから、男性に興味が湧く事、事態は悪く有りませんが女性にはリスクが多く有り泣く事が有ったら女性側に有る事だけは話して置く必要が有ります☆世の中には、自分を待って居る男性なり合う男性なり、使命が有る男性も居ます☆女性は、世の中では華を綺麗に咲かせる時期は割りと短いですが、それだけ輝き度合いが凄まじいのも確かに有りますので良く周りを見れば居ますので其の中の一人が教師だと思わせて居るのがベストかも知れません☆大丈夫!教師は中々、売れませんからね☆だから男性は、焦るのですから☆と言うのが、女子校へ通った身内と此の私立へ通った旧友達を直に見て聞いて来たのと半世紀近く此の私立を見て聞いて来た感想の1つです☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す