最終更新:

7
Comment

【5176023】吉祥女子の雰囲気 大人しい娘にあうかどうか。

投稿者: 吉祥っ子   (ID:v9mZdqknZ8I) 投稿日時:2018年 11月 05日 21:26

吉祥女子の学祭へいき、とても娘が気に入ったようです。
校舎の綺麗さに。

娘は運動が大嫌いで、大人しい性格です。
文化部に入って静かに活動したいタイプです。

吉祥女子はとても元気で自分がNo.1になりたい積極的なお子さんが多いと聞いています。
部活も盛んで、そんな元気いっぱいの学校が大人しい娘にあっているのか、不安になります。
娘が気に入った理由も学校が綺麗だから。でしたので、それだけの理由で選んで6年間馴染めるのかな?と思ってしまいます。

大人しい子でも吉祥は楽しめる学校でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5176441】 投稿者: よく、そのような  (ID:dLhK2H2PzuU) 投稿日時:2018年 11月 06日 08:19

    よく、そのような不躾な表現が不特定多数対象の掲示板でお出来になりましたね。
    失礼ながら心配になってしまいました。
    お母様のお人柄、日本語コミュニケーション力が。
    どうか杞憂であってくれますように。

  2. 【5176450】 投稿者: 中1母  (ID:9b3IR7OPeww) 投稿日時:2018年 11月 06日 08:26

    今年、入学しました。
    うちの娘も運動苦手でインドア派、文化部に在籍していますが楽しく過ごしています。
    結論から言うと、お嬢様が気に入っているなら問題ないと思います。娘の話から、吉祥女子は元気な子からおとなしい子まで色々なタイプの子がいるようです。
    おとなしいお子さんでも自分の居場所はあると思います。
    いま何年生でいらっしゃるのか分かりませんが、頑張って下さいね。

  3. 【5177033】 投稿者: 吉祥っ子  (ID:v8XfFtdY9pQ) 投稿日時:2018年 11月 06日 15:47

    お返事ありがとうございます。

    失礼な書き込みだったこと、謝罪致します。
    けして吉祥は悪い学校だと思ったわけじゃなく、明るくはつらつとした雰囲気か引っ込み思案の娘にあうか、気になっただけでした。
    申し訳ございません。

    中1母さま

    お返事ありがとうございます。
    娘も吉祥を気に入っていて、母の私が大人しい娘にあうか1人不安になっているだけでした。
    娘さんのお話をきき、とても安心しました。

    ありがとうございます。

  4. 【5177049】 投稿者: 文化部  (ID:9/iowoYq.Is) 投稿日時:2018年 11月 06日 16:02

    文化祭に行き文化部はごらんになりましたか?
    同じようなお嬢さんは見かけませんでしたか?

    うちも大人しい子なので、うちの子に似た子を学校見学の際に探しましたよ。結局、似た雰囲気の子が多い学校を選びました。

    大人しいにも色々なタイプがありますから、ネットではなく足で確認した方がいいと思います。

  5. 【5177377】 投稿者: 桑原桑原  (ID:UMOv3KzceVA) 投稿日時:2018年 11月 06日 20:12

    きっとびっくりされましたね(私だったらびっくりする)。あたかも綺麗なだけが取り柄の学校だと侮辱されたと勘違いして、ブチ切れたのかしら??
    スレ主様はそんな貶める意図全くないのにね。
    このようなつっかかってくる保護者の方も少なからずいるってこともわかって、良かったじゃないですか?
    大人しい子にももちろん居場所はあるけど、ここのママ達はプライド高いです。

  6. 【5177669】 投稿者: はて  (ID:q3s51UfNVAU) 投稿日時:2018年 11月 06日 23:39

    よく、そのような様のお怒りは大きく感じられたかもしれませんが、

    >吉祥女子の学祭へいき、とても娘が気に入ったようです。
    >校舎の綺麗さに。

    これは、侮辱と受け取っても仕方ない書きようですね。
    お嬢様の志望動機にがっかりして自分たち母娘の観察力のなさを強調しているだけかもしれませんけど、他に何も印象に残るようなところがなかったということが強調されてしまっています。

    桑原桑原様、保護者のカラーは毎年違います。
    プライドが高いと言われるほどの学校と言っていただいて感謝すべきところなのかもしれませんが、ちょっと言い方にとげがありますね。
    何か気に食わないことがあったのでしょうか?

  7. 【5177741】 投稿者: そうかな  (ID:2G6PLxk7Qfs) 投稿日時:2018年 11月 07日 00:43

    プライドが高いとは思ったことはありませんが、みなさんいい意味で熱心です。
    生徒は元気なイメージを持たれますが、人数もそれなりで色んな子がいるので問題ないです。(勉強好きな子、部活命の子、オタクの子、今どきの子etc)
    自分の居場所は見つかると思います。
    とってもいい学校ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す