最終更新:

144
Comment

【5925631】一番の女子校は?

投稿者: エデュりん   (ID:CKdKVjP7jO.) 投稿日時:2020年 06月 28日 17:04

日本で一番の女子校はどこでしょう?
偏差値?進学実績なら?
伝統お嬢様女子校は?
制服が可愛いのは?
日本で一番古い女子校は?
どのカテゴリーでもいいので一番の日本の女子校を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「女子校 一般に戻る」

現在のページ: 10 / 19

  1. 【5929785】 投稿者: なんだか…  (ID:8GW.Nw7o.Ig) 投稿日時:2020年 07月 02日 00:29

    約2名ほど奇特な方がおられるようでなかなかシュールなスレになってますね。このスレ伸びそうな予感がします。

  2. 【5929893】 投稿者: でも、  (ID:4eRsVU8AfBI) 投稿日時:2020年 07月 02日 07:31

    プール学院は冬服は昔のまま、夏服は変わりましたが昔の方が可愛かったような…
    私の在学した頃は偏差値では大阪、関西では1番くらいの女子校でしたが、中に入ると「ここ音楽の学校?」というくらい力を入れていました。宝塚へ行く卒業生も多いような気がします。
    なんだか懐かしくなりました。

  3. 【5929920】 投稿者: でも、  (ID:DrNgapd.yrU) 投稿日時:2020年 07月 02日 08:06

    なんだか虚しくなりました。

  4. 【5929929】 投稿者: 怖いですね。  (ID:/PxT1SSt4sY) 投稿日時:2020年 07月 02日 08:22

    歴史的見て科学が常に正しかったとは言えないなでは?
    他国で、共学⇨別学⇨共学という背景がある事をご存知ですのに
    今後に関しては絶対別学だと疑わない。
    疑問を感じます。

    性差別に関する主張についても、様々な意見が存在します。
    私は、男女の違いは姿形だけでは無いので、
    全てを一緒にすることが平等には繋がらない。と考えています。


    学校選びは嗜好です。
    否定されるいわれは無いと思います。

    別学は時代遅れ!先進国は!とおっしゃるのは自由です。
    同じお考えの方を増やしたいとお思いなら、
    伝え方を工夫されるべきですし。
    単に、無知だ!嘘つきだ!とおっしゃりたいなら、
    それは余計なお世話ですので、どうぞお控えください。

  5. 【5930000】 投稿者: そうではなくて。  (ID:/PxT1SSt4sY) 投稿日時:2020年 07月 02日 09:06

    選択できる。
    という事を大切にしたいと思っているだけです。

    LGBDの方が別学での教育を望まれたら?

    個人の自由ですし、どちらかだけを良しとすこと
    その事に異議を唱えたいだけです。

    結局は、特定の学校がもつ選民意識への怒りですか?
    それならば、ますますお門違いです。

  6. 【5930011】 投稿者: ↑  (ID:M9sDfRjyV9A) 投稿日時:2020年 07月 02日 09:19

    誰におっしゃってるのかわからず、不気味なひとりごとかも知れないので、スルーしておきます。

  7. 【5930015】 投稿者: 皆様にお願い  (ID:UEPW/Jezp2Y) 投稿日時:2020年 07月 02日 09:22

    別学叩きの膨大な投稿を繰り返し、汚い言葉で別学容認の意見を罵倒し、罵詈雑言誹謗中傷の限りを尽くしています。また、すぐに法的対応とか脅しをかけるという特性もあります。
    ScienceだとかIFだとかもっともらしいことを書きますが、正しく読めていないし読もうともしないし全く理解できていない。
    その投稿があまりにも膨大で、多くのスレが機能不全になります。
    EDUのチェックや削除が甘くなる土日に集中的に投稿する傾向もあります。そして週明けに削除されても全くメゲない。

    私どもに出来ることは、全く反応せずに好きなように書かせておき、キッチリと削除依頼を続けることだけです。
    反論は北朝鮮政権に向かって人権を説くようなもの。

  8. 【5930062】 投稿者: 50代です  (ID:U6Z/UWmTONw) 投稿日時:2020年 07月 02日 10:05

    東京育ちですが、関西への転勤の経験があります。私も娘も、中学からそれぞれ別の女子校育ちです。

    娘の中学選びで、制服は、ある程度は重要でした。
    在校生から見て「可愛い制服を着る6年間」も、「制服が無く自由な6年間」もそれぞれ良いと思いましたが、「可愛くない制服を着る6年間」は、できれば娘に与えたくなかったですね。
    まあ、普通は文句言いながらも、自分の学校の制服には愛着があるものですけれどね。それで、反抗して制服改革運動でもするなら、それはそれで良いです。
    どなたか、娘の大学進学や将来のために学校を選ぶので、制服は関係ないと言うご意見でしたが、「娘の将来」には、大学の学歴や職業だけでなく、中高6年間の教育理念で育まれるもの、先生友人達との思い出、卒業してからも続く人脈も含まれていると考えています。

    スレ主様のご質問に答えると、
    首都圏では桜蔭、JG、雙葉、フェリス、慶應女子かなあ。どの分野で、というより、偏差値をある程度維持しながら、伝統があり、私の頃から名門だった5校です。
    浦和明の星は、昔から地元の名門という感じで、フェリスにはとても及ばないと思います。ちなみに、浦和明の星は好きですし、フェリスに縁のある者ではありません。

    関西では神戸女学院の一択です。
    私は転勤で住む前から知っていましたし(東京でも知名度が高い)、東京の御三家の全てを合わせたようなイメージです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す