最終更新:

1
Comment

【7001883】娘が勝手にコンクール前に部活を辞めた

投稿者: くるみわり   (ID:Ae.JUWsTQ9Y) 投稿日時:2022年 11月 13日 15:44

娘は中高一貫の中3です。
所属している部活で、11月下旬に秋のコンクールがあります。
中高一貫なので、高1・高2の先輩と一緒に高校部門に出ます
(人数が少ないので、コンクールは中3〜高2までの全部員で出ます)
なのに娘は、同学年の部員と3人揃って
いきなり今月に入って部活に出なくなりました。

ここ1週間、いつも帰りが早いから気づきました。
話を聞いたら、一つ上の先輩が休み時間も呼び出してきたりで辛かったから辞めたと話してました。
その先輩が呼び出してきたのも、娘が中1の時とかだから今はそういうことはないそうです。
なのに辞めるって、身勝手すぎませんか?

本人は勉強に集中したいから辞めたと言ってますが、宿題も忘れてるし部活をやっていた時より勉強してないです。
どう接すればいいんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7002149】 投稿者: どうって  (ID:OCSsHxwRjLY) 投稿日時:2022年 11月 13日 19:38

    どう接すればと言っても、もう辞めてしまったのだから仕方がないですよね。

    部活なんて任意加入なんだし、別に辞めても良いと思いますけれど。続けたら続けたで得られるものもあるかもしれませんが、イヤイヤ続けて不登校になるよりマシです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す