最終更新:

1
Comment

【1154141】港北NTの幼稚園教えて下さい!

投稿者: 港北NT   (ID:ffIhoOE63m6) 投稿日時:2009年 01月 22日 17:40

センター北にこの春から転入予定ですが、地域の幼稚園、小学校の情報をお教え願います!港北幼稚園が希望ですが、今から年中に編入可能なのか?また地域の小学校の評判はどうなのか?幼稚園は伸び伸び!小学校は受験も視野に入れて考えていきたいのですが、ご教示願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1192282】 投稿者: 古い情報ですが…  (ID:rQZviHTYojM) 投稿日時:2009年 02月 17日 21:29

偶然スレを見つけましたが、全く返信が無いようですのでレスさせて
    いただきます。子供は、すでに中学生になっているので情報はかなり
    古いです。また、住んでいる地区もセンター南になります。
     幼稚園ですが、港北幼稚園自体は良く知らないのですが、受験用
    幼稚園というと金の星、エクレス、横浜みずほ、愛和などは良く
    聞きました。それからすると、のびのびを希望されるスレ主様でしたら、
    港北幼稚園でも良いのかも?
     小学校は、特にどこかがひどいという話は聞かないので、あまり
    変わりはないのかなと思います。中学受験を目指すなら、小学校云々
    よりも、いかにお子様にあった塾を見つけられるかではないかと
    思います。センター北、南には塾が選び放題の勢いでありますので
    ゆっくり捜されたらよろしいかと思います。私立中学進学25%ぐらいの
    地域ですので、4年ぐらいになると勉強補習の方も含めて、ほとんどの
    人が塾に通っているようです。
     幼稚園、小学校とも正確性にかけるレスですが、少しでも参考になればと
    思い投稿させていただきます。幼稚園現役、小学校低学年の保護者さんから
    レスが付くと良いですね。
     なお、転居する場所が決まっているのでしたら、通学予定の小学校名が
    あった方が詳しいレスが入るかもしれませんよ。センター北周辺にも
    小学校は複数あります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す