最終更新:

2
Comment

【1334981】横浜 神奈川区近辺の幼稚園について

投稿者: まゆ   (ID:5EVdOpBUYVo) 投稿日時:2009年 06月 18日 17:09

最近新子安に引っ越してきました 

この辺または近隣の地区で評判の良い幼稚園がありましたら教えてください。

理想としましては・・・

1.キリスト教(私がかつて通っていて楽しかったという理由だけですが・・)

2.親御さんがそこそこ教育熱心(小学校受験は今のところ考えていませんが近隣の公立の学校の評判次第で考えようかと思っております)

3.スクールバスがある

このうち二つくらい当てはまるといいかなと思っております。

本来ならば引っ越し前に調べなくてはいけなかったのですが急きょ決まったために
前情報がほとんどありません。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1337126】 投稿者: ケチャップ  (ID:Y/mJQuOVb2Y) 投稿日時:2009年 06月 20日 10:33

新子安でキリスト教というと子安台幼児園しか思い浮かびません。
    子供が卒園生です。
    キリスト教ならではのお祈りや行事もありますが、とても小さく施設も古いです。
    バス通園ももちろんありません。(新子安地区からは徒歩ですぐ行けますが)
    我が家は少人数ならではの大らかでなおかつきめ細かい対応がありがたいと思いましたが逆にそこを敬遠するご家庭もあったようです。
    宗教系列の園なら一之宮幼稚園は神社内にあり、地元密着型です。バスはありませんが地元公立小に行く子供さんが多いので、友達と同じ小学校に行けるメリットはあると思います。お母様同士の情報網もしっかりしているのでその点も安心かもしれません。
    東神奈川の横浜孝道幼稚園はお寺の幼稚園で、お行儀など教えてくれるという評判です。バス通園ありです。

バス通園なら白幡幼稚園やニューライフ幼稚園、銀嶺幼稚園のバスが周辺を走っているようですが、通っている友人がいませんので、情報は持ち合わせておりません。申し訳ありません。

徒歩で少し遠いかもしれませんが、大口の京浜幼稚園は施設が整っていて新子安地区からも通っている方が多いようです。カリキュラムも特色があり、楽しそうです。

親御さんの熱心さについてはその年のめぐりあわせのようなところもあるので何とも申し上げられませんが、どちらの幼稚園からも毎年私立小学校を受験されるお子様はいらっしゃるようです。

2. 【1341059】 投稿者: 都筑区幼稚園について教えてください。  (ID:unCH8Zobai.) 投稿日時:2009年 06月 23日 17:07

都筑区に引っ越すことになり、来春(年少)から幼稚園を考えています。みずほ幼稚園、黎明幼稚園を考えているのですが、地域、兄弟、プレに通ってる方が優先で、一般募集が少ないと聞いています。実際のところプレなどに入っていないと入園は厳しいのでしょうか?数年前と違いそうでもないとも聞くのですが。並んで入れなかったら一年見送らなければいけないのかな。。。とも考えています。わかる方がいらっしゃったら教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す