最終更新:

4
Comment

【1361503】目黒区大橋の駒場幼稚園、渋谷区の松村幼稚園、岸辺幼稚園について教えてください。

投稿者: 世田谷ママ   (ID:bPUyHW5r.No) 投稿日時:2009年 07月 10日 22:05

7月はじめに世田谷区北沢に引越しをしてきました。年中の娘がいるので、現在幼稚園を探しています。世田谷区といっても目黒区と渋谷区の境ですので、区を越えて良い幼稚園を探しています。自然とのふれあいを大事にし、のびのび元気に遊べ、個性を大切にしてくれる幼稚園を希望しています。今、駒場幼稚園と松村幼稚園、岸辺幼稚園が気になっているのですが、どなたかご存知の方がおられましたら、その幼稚園の評判を教えてください。また、そのほかにお勧めの幼稚園があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1364403】 投稿者: かるぴす  (ID:2WIf6zOpI0k) 投稿日時:2009年 07月 13日 18:01

    このあたりは子供が少ないので、なかなかレスがつきませんね。

    私は3つの園総てを知っている訳ではないので、スレ主様の望んでいる回答が出来できませんが、通っていた方はとても満足されていました。

    また上記以外では福田幼稚園に通われている方がいました。

    ところで、区内の幼稚園は何か理由があって避けられているのでしょうか?
    先に書きましたように子供が少ない地域ですので、世田谷区立の小学校に進まれるのでしたら、同じ小学校に進むお友達の多い幼稚園の方が良いと思いますが。

    私立小に行かれるのでしたら、上のレスはスルーしてください。

    お子様にあった良い園が見つかりますように。

  2. 【1366001】 投稿者: 世田谷ママ  (ID:bPUyHW5r.No) 投稿日時:2009年 07月 14日 22:41

    返信をありがとうございました。区内の近所で良い幼稚園があると良いのですが、園の方針と合わなかったり、通園路が坂道かつ歩道がなかったり、雨の日の交通手段がなかったりとなかなかピタッとくる園がないのです。私の住んでいるところは世田谷区ですが、意外に渋谷区や目黒区の方がアクセスが良いので、ターゲットを広げて園を選んでいるわけです。福田幼稚園は園庭も広くてとてもよさそうですね。早速明日見学に行ってみます。

  3. 【1370930】 投稿者: pippi  (ID:GopJZxLH9jI) 投稿日時:2009年 07月 19日 03:35

    3園に比較的近い所に住んでいます。
    近所にその3園に通わせているご家庭が何軒もありますし、私自身も子供の園選びでは説明会や運動会などに足を運びました。

    一番ご希望にあった幼稚園は、駒場幼稚園かと思います。3園の中では群を抜いてのびのびした幼稚園です。
    あくまで私個人の印象ですが、松村幼稚園はごくごく普通の幼稚園、岸辺幼稚園はお母様方がやや乱暴な雰囲気、と感じました。
    北沢でしたら、松蔭幼稚園や淡島幼稚園なども徒歩圏内だと思いますが、この2園はやや一斉保育寄りなので、ご家庭の方針に合わないでしょうか?

    以上、我が子が通っていたわけではないので、あまり具体的ではありませんがご参考になれば幸いです。

  4. 【2196693】 投稿者: いるか  (ID:CQfMDzIL.XM) 投稿日時:2011年 07月 08日 19:57

    小学校の教師をしているものです。
    松村幼稚園、評判悪いですね。前は良かったんですが 最近いい噂を聞きません。
    一度見学に行かれたらどうですか?
    クラス分けもなく ただ野放しな保育では小学校に上がった時に差が出ると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す