最終更新:

7
Comment

【1417044】幼稚園 川崎から通います。

投稿者: コーちゃんのママ   (ID:DJN9rIT6mt2) 投稿日時:2009年 09月 04日 18:00

来年 年少からの幼稚園入学を考えている男の子がいます。川崎市中原区に引っ越してきたばかりで まだ幼稚園が決まってません。上の子が モンテッソーリの幼稚園でしたので 同じくただ遊ばせるよりも 何かを取り入れている幼稚園を探しています。また 自動車がないので 電車か自転車での通学です。横峰式 モンテッソーリ 英語 音楽 体操など 特色のある幼稚園 教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1417070】 投稿者: 武蔵小杉住民  (ID:A0YQF0BB2H.) 投稿日時:2009年 09月 04日 18:24

    電車もお考えとのことですが、どれくらいの通園時間を
    考えられていますか?


    中原区とありますが、中原区もそれなり広いです。

    「武蔵小杉」の駅の利用を考えてらっしゃるなら、
    東急、JR(来年3月にはJR横須賀線も停車します)、
    目黒線と東京方面、横浜方面、立川方面と範囲が広がりすぎ、
    お答えするにも難しいです。


    ちょうど今、幼稚園受験版にも武蔵小杉近辺の幼稚園について
    のスレッドがありますよ。

  2. 【1417075】 投稿者: 中原区民  (ID:1Rv0hS8lOx.) 投稿日時:2009年 09月 04日 18:27

    中原区在住のものです。中原区のどのあたりでしょうか?鹿島田の方にある「ひかり幼稚園」が小杉駅の方まで幼稚園バスがきています。
    「漢字とはだか教育」が特徴でうちの旦那(40代)がひかりの卒園生です。当時、結構教育熱心なご家庭でも通わせていました。うちの子供は地元の太陽幼稚園というところに通っていましたので、(うちは普通でただ遊ばせる幼稚園がよかったので太陽で十分でした)。今のひかりの状況がよくわからないのですが、もし興味がありましたらホームページをご覧になってみてください。

  3. 【1417360】 投稿者: コーちゃんのママ  (ID:DJN9rIT6mt2) 投稿日時:2009年 09月 04日 22:54

    武蔵小杉住民さん 中原区民さん 書き込みありがとうございます。
    最寄の駅は 武蔵中原で 近いに越したことはないのですが、私は この近くの幼稚園は
    「のびのび遊ばせる」で「高い」と感じています。ダイエットかねて 30分内の自転車もいいですね。
    同じお金を払うなら 今 話題の横峰式や 長女と同じ モンテッソーリなど教育をさせたいです。
    「ひかり幼稚園」 漢字と裸の教育とは 興味が持てますね! 今の時点では 田園調布駅近くの「小さきはなの幼稚園」今度新設の「新城幼稚園」見学を考えていたところです。

  4. 【1418076】 投稿者: 武蔵小杉住人  (ID:A0YQF0BB2H.) 投稿日時:2009年 09月 05日 15:48

    武蔵中原だと「溝の口」に洗足の付属幼稚園がありますね。
    小学校に上がるときは受験が必要なようですが。


    新設の田園調布学園付属新城幼稚園のことはすでにご存知なのですね。
    保育園と幼稚園両方の性格を兼ね備えるような幼稚園のようですね。


    そちらの方面の幼稚園に関してはこの2つしかわかりません。
    「つぼみようちえん」「わかたけようちえん」という名前だけは
    聞いたことがあります。内容はわかりません。


    こちらの版より地域版の方がレスがつくかもしれませんね。
    様子を見てこちらを閉められてから移動してもいいかも。

  5. 【1422501】 投稿者: 何を望むか?  (ID:fXo8FSp6gbs) 投稿日時:2009年 09月 09日 13:49

    コーちゃんのママさんへ、
    何を望まれるかが、問題ではないのでしょうか?
    体の発育中心・小学校受験・英才教育のスタート・英語なのかによって
    東横線沿線や南武線を利用すると選択肢がたくさんあると思います。
    「ひかり」は、相当前に裸と漢字で話題になりました。
    川崎や自由が丘方面には、優秀?なインターや小学校受験対策も可能な園があります。
    モンテソーリについては、いろいろとあるでしょうが、これからの方向性を明確にされることが幼稚園選びに必要ではないでしょうか?

  6. 【1423310】 投稿者: ひかり卒園生の父  (ID:s9BEiaBjWjs) 投稿日時:2009年 09月 10日 01:13

    愚息(現在大学生)がひかりの卒園生です.
    幸い、学校には恵まれて良い学校で学ばせることが出来ました。
    私の母もひかりのファンで孫が卒園しだいぶ経った今でも、孫がいなくてもひかりの運動会を見に行きたいと言っています。
    中学は筑駒に進みましたが、ひかりの卒園生が同級生に息子を含め3名いて「ひかりすげー」と言い合っていたそうです。

  7. 【1423661】 投稿者: ひかり?  (ID:fXo8FSp6gbs) 投稿日時:2009年 09月 10日 11:25

    私は川崎区にあるひかりも見に行きましたが、やはり子供将来的な部分を考えて、英語だと世界観と思いKincarnに年少で入りました。
    英語だけではなく、日本語もそうですが、入試対策もサポートしていただけるそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す