最終更新:

3
Comment

【1447038】幼稚園選び

投稿者: バウム   (ID:2GLAxQWqYko) 投稿日時:2009年 09月 30日 12:34

明日なのに、まだ悩んでいます。
お勉強幼稚園か、のびのび系か・・・。
今年は、子供の数も多いようで、(年少)抽選とかにならないかも、不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1447101】 投稿者: 10年前の保護者  (ID:AAlv6tUW02g) 投稿日時:2009年 09月 30日 13:28

    今から思えば、幼稚園の宣伝になるようなカラーは関係ないと思いますよ。
    お勉強に熱心な幼稚園に通っていたからその後も良く出来たなんて人は周りにいませんし、聞いたこともありません。
    躾のきちんとした幼稚園に通っていたら...と思っても、結局はご家庭ですることなので人によるということだと思います。
    幼児のうちにするべきこと(お友達を関わりあう外遊びの時間がきちんとある)が思う存分出来る園、家から近い(急に具合が悪くなって迎えにいくようなこともあるので)園が良いと思います。
    お勉強が..運動が..と色々ありますが、むしろ、子どもへの対応やきめ細やかさのほうが気になりませんか?
    トラブルがあった時に、トイレを失敗してしまったときに、どんな対応をするのかを園に質問してみても良いと思いますよ。
    あと、新しい建物や設備の園でもきちんと掃除が行き渡っているか、整理整頓されているかは、きめ細やかさが出ていると思います。
    お子さんにとって楽しい園生活になると良いですね。
    参考まで。

  2. 【1447186】 投稿者: ちなみに  (ID:2umSD50gK/2) 投稿日時:2009年 09月 30日 14:44

    基本は家庭、ちなみにうちはのびのび系にしましたが(ひとりっこということもあり)その後の成績はいいですよ。幼稚園での勉強なんてあまり関係ないですよ。

  3. 【1447191】 投稿者: 私も10年前保護者  (ID:D.FpmrPrVZ.) 投稿日時:2009年 09月 30日 14:49

    幼稚園 確かに初めての通園って悩みますよね。
    今は 塾の成績で一喜一憂していますが・・・(汗)
    今 卒園した幼稚園に感謝している事は(たくさん感謝している事ありますが) 座って先生の話を聞く事を教えて下さった事が一番大きいかなと思います。
    お勉強幼稚園と言われる園でも お友達と仲良くのびのび体を使って遊ばせてくださいます。
    お子様に 合った幼稚園探してあげて下さいね!!
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す