最終更新:

3
Comment

【1467762】大田区付近の幼稚園教えてください

投稿者: 悩みます   (ID:7drrnxSvV4w) 投稿日時:2009年 10月 15日 23:25

来春大田区に引っ越します。
現2歳の娘がいて、来年受験する幼稚園を探しています。
有名私立幼稚園の受験は考えていないのですが、小学校受験を検討中なので、例年小学校受験をされるかたが少しでもいる幼稚園を探しています。(される方がいないともし受験をする事になったときに変な意味で目立っても嫌なので・・・)
そこで情報をお持ちの方に教えて頂きたいのですが
近所の園だと小さき花や上野毛になるのですが、こちらの園は母親の出番が非常に多かったりで大変な上、お教室なしでは合格できないと伺い、わざわざお教室に通わせなければいけないのであれば少し離れていても他の園が良いと思い。
天使幼稚園や目黒サレジオ幼稚園がHP等での情報ですが良い感じがしたのですが、この園は幼児教室に通う必要がある園なのでしょうか?
できれば大田区付近でスクールバスがあるか、もしくは車送迎が可能で、園庭が広く子供がのびのびとできる園があれば良いのですが。
特に宗教等のこだわりはありませんので、情報よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1468597】 投稿者: 銀鈴  (ID:mP.YHN9U2lg) 投稿日時:2009年 10月 16日 16:33

    世田谷にあります仏教系の銀の鈴幼稚園はどうでしょうか?

    うちの息子がお世話になりましたが、こじんまりとしていてとても良い幼稚園でした。

    例年、学芸大世田谷や私立小学校受験の方もいらっしゃいますし、上野毛からなら園バスもでているはずですよ。

    11月にはバザーもあると思いますので、一度ご覧になっては如何でしょうか?

  2. 【1472049】 投稿者: 悩みます  (ID:7drrnxSvV4w) 投稿日時:2009年 10月 19日 17:06

    銀鈴さん、情報ありがとうございます。
    週末出かけていたのでお返事が遅くなりましたが
    早速HP見にいってみます
    また判らない事があったらアドバイス頂けたら幸です。

  3. 【1514602】 投稿者: 遅くなりましたが  (ID:Ecs4ukiTl46) 投稿日時:2009年 11月 21日 19:56

     大田区でお受験系といえば、馬込幼稚園をお勧めします。
     毎年受験をされる方が多く、園長先生も受験に関してはとてもご理解があるそうです。
     ただ、園庭はそんなに広くなかったです。規模が小さいので、子供が遊ぶには十分だと思います。
     預かり保育もあり、その間に課外で能力開発教室や学研教室など、様々な活動をしているようです(HPに書いてありました)。
     もうどちらかにお決めになってしまったかもしれませんが、参考までに。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す